日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

桜に桃に

2020-03-31 | 自然・風景
曇り空の中、公園まで出た。

賑わっていた運動公園



グランドの中はひとっこ一人いない
看板に4月12日まで閉鎖、とあったが
負けじとグランドの外周は人が一杯

動くとぎしぎし音のしそうなお年寄から
しなやかな高校生から子供まで
思い思いに体を動かしていた。



桜は満開を少し超えてもまだまだ綺麗。



枝垂れ桜が見頃

うんと赤く見えた一本



菊桃だった



近寄ると名前の由来がよく分かる。

雪が降って氷漬け(?)になった桜
おいそれとは散り難く、葉が見えてもまだまだ咲き続けそう。

桜に桃に彩られたこの辺りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴり懐かしい甘さ | トップ | 心配なひと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事