日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

驚きの変身・コブシの実

2007-08-22 | 自然・風景
私は道路に何か落ちていると拾う癖がある。
あいにく、お財布やお金にはトンと縁がないが
拾うものの筆頭は花(誰かが落としたもの)、風で落ちた枝や木の実
秋には奇麗な落ち葉。
我を忘れて拾い集めていたら
知らない人に「拾ってどうするの?」聞かれた。
「どおって??」
ただ捨ておけない気で拾ったが・・
それ以来拾ったものはトイレに飾る事にした。



水栓タンクの手洗を外して棚を作った。
(手洗いは隣の洗面台でしてます)
花瓶に生けたり、笊に入れたり
トイレの度に楽しめる。


7月に公園で拾った「辛夷の実」
驚きの変身ぶりだった。
7月のコブシブログ)

緑の皮をかぶった実が
数日後には赤い実が露出し
少しづつ皮が無くなり
全部剥け

実が不完全だったのだろうか
黒ずんで
どうしようもなくクズカゴへ


この間20日
驚きの変身ぶりだった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきる野・蝉の7年 | トップ | 一日長瀞旅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんぎょ)
2007-08-24 12:13:48
分かります、分かります。私も葉っぱ、どんぐり、松ぼっくりなどなど。拾うのが好き。どうすると言われてもねぇ。秋になるのが楽しみです。
まだまだ残暑きびしいですが、お身体大切に
返信する
よかった! (いちよう)
2007-08-24 20:26:43
そうですか・・私一人でなくって良かったです。
落ちているのを見るとつい・・ですね。
戻って拾う事もありますよ。

皆さまもお大事になさって下さいね。
返信する

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事