日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

阿佐谷ジャズストリート'16

2016-10-22 | 趣味・遊び
昨日の続きです。

阿佐谷ジャズストリートの一番人気
山下洋輔by神明宮・能楽殿

友人達とゆっくりご飯を食べていて出遅れた!
神明宮は長蛇の列
座れる席は既に満員、立ち見になってしまった。



ここ数年行きそびれいていて状況が変わったようだ。
篝火はなく、暗闇に浮かぶ神楽殿
しかし山下洋輔達は熱かった。
尺八とドラムスとのトリオ with LOTUS POSITION

ニューヨークで活躍しているユニットに洋輔氏が加わり
バンマスは私ではないが・・と謙虚に語ってる。

立ち時間も忘れるほどヒートアップした。

次は初めての会場、阿佐谷教会
そう言えばこの辺りは教会が多い
ジャズと教会は相性がいい。
   
     

中山育子with 野力奏一トリオ ゲスト沈淋(二胡奏者)
ヴォーカルはジャズに限らずポップスまで歌い上げ
二胡の初めて聞く音は哀愁を帯びながら朗々と響く

今までは会場を一つでも多く回ろうと急ぎ足だったが
ゆっくりに会場を楽しむのも良かった。

また来年からも欠かさず楽しみたい・・そう思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿佐谷ジャズストリート2016 | トップ | 貫井徳郎著「北天の馬たち」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事