日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

屋上庭園の鴨親子

2015-07-07 | 自然・風景
今日は写真が変です!
気付かないうちにソフトモードで撮っていた。

永福町駅の屋上庭園に寄った。
3週間前に行った折り、庭園の一部が立入禁止になり
軽鴨が子育て中のお知らせが貼ってあった。

今日もまだ立入禁止



仮設のプールの横で親カモさんが見張りし
芝生の上で子鴨さんがお昼寝中

    

くたっとして元気が無さげ
善福寺川の軽鴨達はとっくに子育てを終え
親離れ子離れしていると言うのに、やはり無理があったのか?
それにしても、近くには神田川も善福寺川もあるのに
好き好んで直射日光の屋上で巣作りをしたのだろうか?

水場はちょろちょろ溢れるこんな二カ所だけ



おバカな親鴨?
ソフトモードで取ってしまう私もおばか・・

    

名前の知らないこちらはソフトモードでも許容範囲?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決勝戦は天国と地獄? | トップ | 貯まる試供品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事