シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2010年8月3日 成田からストックホルム

2010-08-28 23:30:58 | 旅行
旅の構想から半年、やっと出発の日を迎えることができました。本当に長かったです。


成田についてまずは両替。今回行くストックホルム、ノルウェー、デンマークはすべて各国のクローネ。久々に通貨管理が煩雑そうなのとユーロ安の恩恵が受けられなくて残念。買い物をしてさらに出発まで時間があったので軽くお寿司を食べました。既に北欧値段(高い、、そして少ない、、)
さて、スカンジナビア航空は2-4-2列で快適なんですが、若干前後の間隔が狭い気も。それからちょっと機内食が寂しい感じ。お寿司食べておいてよかった。。



それと映画をオンデマンドで見れないのはかなりのマイナスです。そんなマイナスを埋めてくれたのがトトロ!?

↑飛行機の壁です。

でなくてこのトトロリュックの持ち主の斜め前に座っていたマチルダちゃん(仮称!?)
飛行中、本当に天使のような笑顔をたくさん向けてくれていました。到着した空港で盗撮。。トトロもマチルダちゃんに担がれて本望!?でしょう。


コペンハーゲン空港で乗継。空港内のロイヤルコペンハーゲンのお店には可愛い食器があってテンションが上がります。そして無事にストックホルム・アーランダ国際空港に到着です。アーランダ・エクスプレイン・トレインに乗り


ストックホルム中央駅に到着。歴史を感じさせる大きな駅です。


ホテルは駅の隣のラディソンBRUロイヤル・ヴァイキング。吹き抜けが解放的なスタイリッシュなロビー。おしゃれすぎて一瞬フロントがどこかわかりませんでした(笑)




さりげなく照明も素敵です。


落ち着いたグリーンと白木でまとめられた北欧的なお部屋。


21時近かったのですがさすが北欧、まだ明るかったのでホテルの周りをちょっと散歩。
川の向こうにガムラスタンのあるリッダーホルメン島が見えます。


あとは明日のお楽しみということでこの日は軽くパンを買って(とここで本当の北欧値段にびっくり、ホットドッグが700円ぐらい)早めに休みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年8月 はじめに(北欧編) | トップ | 2010年8月4日午前 ストック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事