シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2014年12月12日午前1 ジローナ1

2015-02-10 22:57:54 | 旅行
バルセロナ2日目はスケートを離れ近郊の町、ジローナへ。ガイドブックにあったオーニャ川沿いに並ぶカラフルな家々の写真に一目ぼれ、せっかくのバルセロナにきたのだから観光もしなきゃということで訪問することにしました。


まずはホテルで朝食、焼き野菜やオムレツなど充実したバイキングでした。


ジローナはバルセロナから鉄道で40分ほど北東へ行ったところにある地方都市。ところがAVE(特急!?)に乗るべきところ、間違えて各駅に乗ってしまい、、1時間半ほどかけてしまいましたorz..


駅から歩いて10分ほどにあるオーニャ川を目指します。途中にあった可愛らしい公園。


そこにあったなんともインパクトの強いオブジェクト、、なんだったのかよくわかりません。中には写真が飾ってあって覗きこめるようにはなっているのですが、決して見やすいものではなく、、


よくみると1つ1つの野菜はなかなか可愛い感じでした。


公園を抜けるとオーニャ川が!


写真でみたようにカラフルな家々が両岸に沿って並びます。


川に突き出たオシャレなレストラン。まだ開店準備中でした。


正面のカテドラルが深緑の川面に写って美しいです。なんかイタリアの村のよう。この景色を見れただけで1時間半電車に揺られた甲斐がありました!


こちらのアングルも素敵です。絵になる風景はどうしても写真を絞り切れず、、


さて、橋を渡って向こう岸へ。大人っぽい雰囲気の通りです。クリスマスイルミネーションも素敵です。


川沿いの写真以外ほとんど知識なく訪れた街だったのですが、川沿いとは一気に雰囲気が異なる茶白の石畳続く中世のような場所。


あとでガイドブックをみたところユダヤ人街のようでした。


白茶色の壁と絶妙なバランスのグリーンが素敵です。


冬と云うより晩秋の感じ。


古い建物にはセンスのいい雑貨屋さん。ついついお土産をいろいろ買ってしまいました。


思いがけず?フィガロカットがいっぱい。。


ちょっと引いてみると街燈まで素敵です。そしてこの細い階段の先にこれから行くカテドラルが望めます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年12月11日午後2 バルセ... | トップ | 2014年12月12日午前2 ジローナ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事