シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2014年7月16日午後2 サンテミリオン2 観光トレイン

2016-06-30 20:12:18 | 旅行
葡萄畑から見るサンテミリオン村、モノリス教会の巨大な鐘塔を中心にそえた美しいシルエットです。


この観光トレインにのってサンテミリオン村散策です。このトレイン、なかなかの人気で結構な人数並んでました。


トレイン乗り場は丘の頂上なので出発するとどんどん下っているイメージ。と素敵な建物発見!


なんか遺跡のような、、葡萄畑にお似合いです。


と裏側にまわると、、なんと壁だけだった、、


さて素敵な家々が並ぶ村の中を走り抜け、


トレインはいよいよ葡萄畑へ。


葡萄畑の中にぽつんと立つ建物、ワイナリーかな。


意外と速いトレインのスピード。もうサンテミリオン村がはるか遠くに見えます。


葡萄畑の中のお散歩、楽しそう。


地平線まで葡萄畑が続くように見えます。


青空と石垣と葡萄畑。最強の組み合わせ。


葡萄の葉っぱがキラキラ輝いている感じ。


トレインは村に戻り始めます。しかしほんとうにおとぎ話のような村の景色。


途中いろいろなワイナリーが近くを通ります。


こちらのワイナリーは大きめ。でもどのワイナリーもメドックに比べると素朴な感じです。


美しく整列した葡萄達。


とうとう村に戻ってきました。


さて到着。このトレインはサンテミリオン村に行ったら絶対乗るべしです。


最後に葡萄畑越しのサンテミリオン村。やっぱり絵葉書。ずーっと見ていたい景色です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年7月16日午後1 サンテ... | トップ | 2014年7月16日午後3 サンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事