シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2010年8月10日午後2 コペンハーゲン6

2011-07-23 22:03:52 | 旅行
ローゼンボー城。色合いからフレデリスクボー城のコンパクト版に見えてしまいますが、ここはここでメルヘンチック、まさに絵本にでてくるお城という感じです。


お城への入口はこんな素朴な建物。


ちょっと見えにくいのですが、兵隊さん(結構イケメン)が行進してました。お城だから?と思ったら、、


お城の前が軍隊の基地のようなところでした。写真が若干傾いているのが残念ですが^^;この角度から見るとシンメトリックで整然としたお城です。


さて、見たいところは抑えたのでいよいよショッピングタイム。まずは、ロイヤルコペンハーゲンへ。ほしいものだらけでこの日は決められす。候補を絞って夜考えることにします。
そしてイルムス。私は特に照明が好きなのですが、素敵な照明がいっぱい!


このスタンドは特に可愛かった。。


買いたいものだらけで頭がヒートアップしてしまったので、クールダウンのためお散歩。威風堂々な市庁舎。


市内の老舗遊園地チボリ公園。今日のフィナーレ?として後でここに来る予定です。


そのチボリ公園をみるアンデルセン。


さて、チボリ公園へ行く前に腹ごしらえ。またまたホテルのフリービュッフェ。エビのカクテルとかムース。相変わらずおしゃれで美味しい!


白ワインにぴったり。


さあ、いよいよチボリ公園へ。コペンハーゲンカードで入場可能です。コペンハーゲンカードを使い倒せて大満足。ちょっとレトロなライトアップがいいかんじです。


入口のアプローチはお花がきれいに飾られて素敵です。この道沿いには素敵なレストランもいっぱい。


ロマンチックなお城。


噴水のまわりにはきれいはお花も。よく手入れされた遊園地です。


スタイリッシュな照明も発見。


景色のよさそうな乗り物。下から見るとちょっと幻想的。


ここはチャイニーズエリア。よく見ると竜もいますよ。


綿あめをほおばる親子。やっぱり遊園地の光景は世界共通ですね。ほのぼの。


4重の塔。チープさがたまらない。


お城もきれい。


さて、ホテルに戻ります。ホテルのバーは地元の若者で大混雑。そんな中でロイヤルコペンハーゲンで何を買うか思い悩むのでした。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年8月10日午後1 コペン... | トップ | 2010年8月11日 コペンハーゲン7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事