シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2008年6月15日午後 タオルミーナ

2009-05-06 19:08:23 | 旅行
午後は、ウンベルト通りを逆方向のギリシア劇場へ。
ちょっと残念なのが、旅行前に確認したところ映画祭と重なってしまっていたためスクリーンが設置されているということ;;
でも入場できない心配もしてたくらいなので、入れるだけいいんだ!って思いながら歩く。さすがに観光客もいっぱい。道沿いにはお土産やさんもいっぱいで気分もだんだん上昇!。にしても暑い。アイスを食べて一息。

いよいよチケットを買って入場。
イオニア海をバックにした劇場はやっぱり感動もの・・・やっぱりスクリーンは邪魔だけど。


エトナ山は残念ながらぼんやりだけど見事としかいえない。(絶対朝早く来るべきでした)
借景とかこんな計算しつくした劇場をつくるローマ人のすごさを感じる。
こんながれき?ぽいところも妙にそそられる。。


堪能したあとお土産屋さんを覘く。可愛いものがいっぱい!




こんな可愛いハンドメイドのお土産買っちゃいました。


番外。不思議なブーゲンビリア。(ギリシア劇場近く。)


夕飯は、ウンベルト通り沿いの「グランドゥーカ」。お昼のときちゃんと予約したので海沿いの席テラス席。女2人だけど。海をみながらだんだん暗くなり夜景瞬くロマンチックなディナーを堪能。


お料理はやっぱりシーフード中心。ワインがすすむ。


でもフリットはボリュームありすぎ。。
<

腹ごなしで夜の街を散策。22時すぎてもにぎやかなので安心して歩ける。オレンジの明かりに浮かぶ街はほんとロマンチック。


そしてショーウィンドウは夜も素敵。


写真には撮れなかったのだけど、なんとエトナ山には溶岩が赤く光っていて感動でした。こうしてタオルミーナの1日は終了しました。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年6月15日午前 タオルミ... | トップ | 2008年6月16日午前 タオルミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事