シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2023年9月19日 リスボン夜

2023-10-17 20:52:07 | 旅行
ほんのり色づくホテルから眺めるアルファマの町並み、この景色を堪能したくて今回のホテル、メンマ・アルファマ・ホテルをチョイスしたのでした。


RYOKOさんと別れてホテルから近くのトラムの停車場に降りると足が笑っていました。。歩数計をチェックすると2万歩オーバー、しかも坂だったことを考えるとなかなかよく頑張りました。
フレンドリーなスタッフさんにチェックインの手続きした後部屋へ。ここで痛恨の部屋の写真撮り忘れ。。やっぱり疲れていたのかな。そして東京を出発して以来不規則に食べているせいかまったくお腹がすかず、とりあえずホテルのバーへ。正面にはテージョ川が広がります。


横にはアルファマの家並み。


そして白ワイン、、至福。


ついついやってしまうお約束のワイン越しの景色(笑)


東京で目覚めて旅支度して、深夜飛行機乗ってパリで乗り換えてリスボンに到着して、そして密度の濃い街歩きをしてと長~い1日を思い返しながら暗くなるまでゆったり贅沢タイムを過ごすのでした。


バーの屋内も落ち着いた居心地の良い空間でした。
今日はRYOKOさんのおかげで予想以上にいろんなところを訪問でき順調すぎる旅のスタートだったのですが、、明日はいろいろそのツケが回ってくるのでした。人生プラスマイナスゼロ。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年9月19日 バイシャ&バ... | トップ | 2023年9月20日 リスボン朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事