シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2009年8月1日 成田からチューリッヒ、グリンデルワルトへ

2009-08-23 00:45:25 | 旅行
飛行機は11:10発のスイスインターナショナルエアラインズLX161。座席は予約時に指定したのでそんな早く着く必要はなかったのですが、品川から成田エクスプレスに乗りたかったのでだいぶ早めに到着。空港もそんな混んでないので、ゆっくり買い物したり、迷っていた会社向けのスイス土産をインターネットで購入(笑)。そして出国審査もスムーズに終わり免税店へ。そこでなんと125dlのシャンパンを発見!ホテル飲みを考え2本購入。時間もあったのでつい化粧品も買ってしまいました。。いつものように昨晩は仕事と旅行の準備にほぼ徹夜状態だったので早く飛行機に乗って寝たい!と思っていたのですが、なかなか飛行機に乗せてくれず?30分遅れぐらいで出発です。

ドリンクサービス、まずは迷わず白ワイン!ラベルがすごく可愛い。味はスッキリ爽やかで美味しいです。


食事の時にいただいた赤はカリフォルニアのもの。ちょっといまひとつでした。(やっぱりラベルは可愛い)


機内食はパスタを選択。実は昔、スイスエアーに乗ったとき(仕事でイスタンブールからカラチまでチューリッヒ経由でいった不思議な?経験ありなのです)食べたラザニアが滅茶苦茶美味しくてかなり期待していたのですが、まぁふつうな感じ。でもワインちびちびしながら美味しくいただきました!


あとは爆睡後、映画見たりおにぎりやアイスをいただいたりとあっという間に定刻の16:00にチューリッヒに到着しました。チューリッヒは快晴、予想以上の暑さです。荷物を受け取ったらグリンデルワルトまではグリンデルワルト日本語観光案内所にお願いした送迎車で(大人の旅ならでは。。)向かいます。

ちゃんと荷物でてくるかなといつもながら不安な気持ちで荷物を待っていると、あれ安東さん?(安東さんはグリンデルワルト日本語観光案内所の所長さんで、HPではブログを書かれています。私はこのブログの大ファンなのです。)自らお出迎えのときもあるみたいだけど絶対違う、ちょうど日本人の方とお話されていたので、そうであってもきっとの別のお仕事だ(微妙なファン心理)…と考え、とりあえず集合場所へ。やっぱり安東さんでした。しかもグリンデルワルトまで連れて行っていただけます!同乗するご家族3人はなんと2週間グリンデルワルトに滞在されるとか。羨ましい限りです。その方達のおかげ?でまずは空港ビルのスーパーに寄ることに。建国記念日のためすごい人です。ロースビーフサンドとトマトサラダ、スイスの白ワインをゲットしました。

グリンデルワルトまでの2時間半は山や湖、滝と美しい景色の連続で送迎というより本当に楽しいドライブでした。(なかなかお薦めですよ。)7時前ぐらいには懐かしいグリンデルワルトに到着。本当は記念に一緒に写真を撮ってくださいと言いたかったけど言えないままお別れです;;手を振ってお別れした途端、送迎バウチャーにドライバーにはチップを渡して下さいって書いてあったけど、この場合はどうだったのだろうと頭によぎるもこちらも既に遅しでした;;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめに(スイス編2) | トップ | 2009年8月1日 グリンデルワルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事