シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2007年8月3日午前 グリンデルワルト(ユングフラウヨッホ)

2009-06-07 08:51:54 | 旅行
昨日の祈りはまったく通じず、どんよりとした天気。今にも雨が降りそう。
グルントまで歩いてロープウェイに乗ってメンリッヒェンへ。そしてハイキングしてクライネシャイデック、登山鉄道に乗ってユングルフラウヨッホ…なんてプランは完全に崩壊。
とりあえず、奇跡を信じてグリンデルワルトからクライネシャイデックへ鉄道で向かう。車窓は、とにかく霧で真っ白。やっぱりスイスなんてリスクの大きいとこ来るんじゃなかった;;
クライネシャイデックで乗り換えてユングフラウヨッホへ。相変わらず一面の真っ白。Yちゃんとの会話もこの真っ白の向こうには何があるのかなぁって空しい内容ばかり。。途中、アイガーヴァントで停車。みんな降りて窓に向かうのだけど、真っ白。

ヨーロッパ最高地点のユングフラウヨッホに到着
日の丸のついた大津と書かれた赤い車両がいました。


中は暖房がきいて快適な場所。ただ、やっぱり窓の外は真っ白。なにもみえません。
それでも、エレベータに乗り、スフィンクステラスへ。
ものすごい寒さと真っ白な世界。
心を癒してくれるのは黄色いくちばしのカラスさんだけ。ちなみに、彼が立っているところは本来見えるはずの山々が書かれているパネル。虚しいです。


霧が晴れる奇跡を信じて駅の構内をくまなく見る作戦にでます。
まずは氷の宮殿。ペンギンなどの氷像がいっぱいです。


犬ぞりのためでしょうか?わんこがいます。(展示されてます)


懐っこいです!


隅から隅まで堪能し、とうとう時間も潰すこともできなくなり、下山することに。
真っ白な空と山のないクライネ・シャイデック。


ランチはウィンナーと赤ワイン。寒いので暖かいものが嬉しいです。


クライネ・シャイデックでは可愛い花がいっぱい咲いていました。カウベルをつけた大きな牛もいっぱいいます。


白い可憐な花も。



列車はこんな黄色と緑の車両でした。


グリンデルワルトに到着。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年8月2日午後 グリンデ... | トップ | 2007年8月3日午後 グリンデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事