シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2018年6月11日 トラパーニ夜

2018-08-01 20:21:59 | 旅行
トラパーニのサンセット、カモメさんと共に。


ホテルへ戻って一息ついた後は夕焼けを見るためテラスバーへ。混んでいるかなと思ったのに誰もいませんでした(笑)とりあえずホテルからのウェルカムドリンク、スプマンテを注文。きりっと冷えて美味しい♪


空はちょっと霞んでいて綺麗な夕焼けは無理そうな雰囲気。


そこにカモメさんが登場。


夕焼けをあきらめないでって健気な瞳でみつめてきます(妄想)


さぁ、一緒に見ようよ(妄想)


うーん、、見えるんだけど、、なんか日食みるときのフィルター超しな感じ^^;


と、、もう一羽のカモメが登場、するとあっという間に2人(羽)の世界になってました。おいおい。


日の入りの瞬間はくっきり。それなりに素敵なサンセットでした(笑)


たっぷりランチだったんですがそこはそこ、小腹が空いたので町へ繰り出します。前の広場はロマンチック風なライトアップ(笑)


月曜日のせいか昨晩より人が少ない感じ。


軽めに食べようとエノテカ、Versi di Rossoへ。


ワインがずらりと並ぶ、赤と黒を基調としたスタイリッシュな店内。


でもやはりここは通り沿いのテラスで。


シチリアの白ワイン(カタラットだったかな)とガスパッチョに浮かぶモツァレラ。


奥は白身のお魚とマグロ、サーモンのお洒落カルパッチョ。パンが香ばしくて滅茶苦茶おいしかった!あまりの美味しさに赤ワインのネオダヴォラをおかわり♪


帰る頃に賑やかになるヴィットリオ・エマニュエーレ通り!みんな宵っ張り(笑)


昨日は気付かなかったカヴァレッタ宮殿の後ろに、、


こんな素敵な壁時計がありました。照明セット?ごと部屋にそのまま飾りたい。


道にはやっぱりジャスミン。ほのかに香ってます。


充実して幸せいっぱいのトラパーニ2日目が終わっちゃいました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年6月11日 カステッラマ... | トップ | 2018年6月12日午前 エリチェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンセット (マンマ♪)
2018-08-01 21:06:53
素敵なサンセットとカモメさんのシーンは、感動的ですね〜

こちらのエノテカも洗練されていてお洒落ですね
白ワインとガスパッチョも美味しそう !!

何から何まで、羨ましい〜‼︎

返信する
Re>サンセット (icchu)
2018-08-12 23:18:26
マンマ♪さま

普段、夕焼けなんて気にもとめないのに旅行行くと何故か一生懸命?見たくなっちゃいます。
カモメさんと見れてよかったです(笑)

夏のテラスで飲むワインは美味しさ5割増しでした♪
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事