シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2010年8月5日早朝 ストックホルム3

2010-09-04 22:28:10 | 旅行
時差ボケのせいか朝5:00に起きてしまいます。外はすっかり明るいのでちょっと散歩に行くことに。
朝日を浴びた市庁舎、静かな水面が鏡のようです。


対岸のセーデルマルム島も美しい。


今回の旅行に合わせ、新しく買ったソニーのデジカメ(DSC-HX5V)で撮影。夜景を写すことを目的で買った機種ですが、スイングパノラマという機能がついててこれがなかなか楽しく便利!(ちょっと撮るのにコツもいり、かなり失敗もしました。。)


ガムラスタンの大聖堂と王宮。


あまりガイドブックには載っていないけど大きく立派なクララ教会。


駅前の歴史を感じさせる建物。


さて、ホテルに戻って朝食。吹き抜けの広々とした2F部分が朝食ルームです。北欧インテリアいっぱいの明るくスタイリッシュな空間。


北欧名物のニシン。どのホテルの朝食にも最低3種類ぐらいは並んでました。このホテルには日本食もあり、ついおみそ汁飲んじゃいました。(具なしのみそスープにわかめや豆腐などをトッピングして食べます。でもなかなか美味しかった!)


コーヒーカップもソーサが斜めになっていていおしゃれ。


まだまだストックホルムに心残りもありますが、次の目的地オスロに向かうためストックホルム駅へ。またストックホルムに来る機会があれば、ますは「世界一長い美術館」と呼ばれる地下鉄の駅のアートめぐりをしたい…今回は徒歩でまわりすぎました…あとは船にも気球にも乗りたい。。あーまた行きたくなってきちゃいます(笑)


黄色いとんがり顔のアーランダエクスプレスで空港に向かいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年8月4日午後 ストック... | トップ | 2010年8月5日午前 オスロ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事