シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2014年7月10日午後 アムステルダム4

2014-09-22 23:14:26 | 旅行
お散歩で巡るアムステルダム、ベストショットです。


運河ツアーにも満足した私、まず一旦ホテルに戻ることに。


帰り道の途中にあった聖ニコラス教会の中にはいってみました。天井が高く重厚な雰囲気でした。


ホテルに戻ると思いつつ運河の気持ちよさについつい撮影してしまいます。。


可愛いバイク発見。妙にアムステルダムの景色にお似合いです。


無事?ホテルへ到着。1Fのスタバのテラス席もこの旅はじめて人が座ってます!


小腹が空いたので屋上のカフェテラスへ。待望のテラス席!


アイ湾の眺め。広々として気持ちいい!


こちらは歴史地区側。


頼んだのは本場ハイネケンビールと昨日のお昼に食べて気に入ったクロケット。さすがホテルのカフェ、おしゃれ仕様です。


本当はまったーりしようとおもったのですが、あまりの暑さに30分ぐらいで撤退。昨日との温度差軽く20度ぐらいありそう。


休憩も終了し、今度は徒歩でアムステルダムの街めぐり。もう17時近いのに真昼のような明るさです。


まずは運河ツアーでみて一番お気に入りだったエリアへ。


茶系と黒のシックな家々がならぶ静かなエリア。光も優しい。


緑も映えます。


ついつい渡りたくなる美しい華奢な橋。


ブログで良く書いてしまう表現なのですが、、とにかくどこを撮っても絵葉書。。


ずっと歩いていたくなります。


橋を渡って別の運河へ。


こちらも美しい(今見るとほぼ同じ写真、、)


素敵な店の入り口。ちょっとくすんだ水色と紫陽花がベストマッチ。


運河ツアーでもみたモンテルバーンの塔、時計盤が美しいです。


船のような形の科学技術センタ。なんか動き出しそう。。


数多い橋の中でも一番有名なマヘレの跳ね橋。17世紀に造られた木製の橋です。


この斬新な建物はオペラハウス。建てられた当初は批判が多かったとか。なかなか素敵だと思うのですが。


みんなテラスでのんびり。昨日の厚着の人がいっぱいいた場所とはおもえない!


雑誌を見て行きたかった運河に面したテラスのあるカフェは大盛況なので断念。こんな日はぴったりだったのに。


残念な気持ちを癒してくれた?木靴型ボート。乗り心地は微妙そう。


だいぶ日射しも柔らかになってきました。


本当にどこをみても美しい街です。


美しい景色に見とれてもお腹は空きます(きっぱり)。アムステルダムで一番人気(たぶん)のお店でお買い物。


スタイリッシュな店内は美味しそうなパンやお惣菜でいっぱい。イートインコーナーもあります!


林檎で飾っちゃうところがオシャレ。


キッシュやサラダも美味しそう!悩みに悩んでサラダとアップルパイをGET。


密度の濃い一日、さすがに疲労を感じホテルへ帰ることに。とはいっても明るくてわかりにくいのですがもう9時過ぎです。でも、こんな小道も可愛らしい景色を見ると撮らずにはいられない。


みんな運河沿いのテラスで楽しそう。


明日は朝早くアムステルダムを発つので名残惜しく歩きます。最後にお気に入りのエリアの写真を。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年7月10日午後 アムステ... | トップ | 2014年7月11日午前 トゥール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事