池袋の地域通貨「アイポイント」は、社会貢献活動を頑張った方々の活動の証!

地域通貨を活用した「安全、安心の街池袋」を実現するための社会貢献活動!アイポイント活動日誌のブログです!

〇4/2 環境の緑化と美化報告報告 春は花

2024年04月06日 21時05分58秒 | 環境の緑化と美化
植物も動物も気温15℃~25℃くらいが最適です。
冬の間に植えた花が一斉に美しくなります。
美しい花も手入れ次第。
花がら摘みとタマリュウ植えです。
今や当たり前のようにえんちゃんお腹に花が咲いていますが、モザイカルチャーの真骨頂です。縦に生えているんですよ。
今日は新人が参加。
池袋署のSAKAMさんです。
ずっと参加されていたKASAHさんがご病気で、交代になりました。
期待しております。
KASAHAさん早く良くなってください。畑でもお待ちしております。
三角花壇の花が寂しくて、今日6ポットだけ花を植えました。
例年だと区が花を買ってくるのですが、今回はなしです。
農園近くのホームセンターで花を買えば都心の半額くらいで買えますが、そんなに量が買えません。
行政は指定業者からしか買えないし、きれいに保つ仕組みが今一つ良くないといつも感じます。
ネズミ対策もまだですか?
ここは業者の範囲です。
このプランターは私たちが管理しています。
今日は私の誕生日でした。
お酒とロウソク付きお菓子を頂きました。
まさかと思いましたがありがとうございました。
記念撮影しろとのことで、自撮りです。
我が家にはアイポイント農園にある吉野桜が咲きました。
ソメイヨシノのより少し遅く咲きます。
みなさまお疲れ様でした。
参加者: 警察1名、KIB、UJIGA、TANAK、YAMAGU、TAKAHA、ARI、I の8名
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇3/31 アイポイント農園報... | トップ | 〇4/3 ウイロード水洗い清掃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境の緑化と美化」カテゴリの最新記事