池袋の地域通貨「アイポイント」は、社会貢献活動を頑張った方々の活動の証!

地域通貨を活用した「安全、安心の街池袋」を実現するための社会貢献活動!アイポイント活動日誌のブログです!

〇4/3 ウイロード水洗い清掃 通路真ん中に大量嘔吐物

2024年04月08日 11時51分02秒 | ウイロード再生プロジェクト 植田志保
美しくなった通路だから、報告でもあまり汚いことを書きたくないのですが、ここは潜在的に汚くしても構わない?土壌があるのかな?
昨日夕方通った時はなかったから、昨日夜にされたのでしょう。


駅構内なら管理者がいるからすぐ処理するでしょうけど、ここは道路だから区の管理?
シルバー清掃員が毎日清掃はするが、こういう処理は出来ない。
水洗い清掃しかない。
デッキブラシと人数が必用。嘔吐物はほとんど脂っぽい。
ゲロ(公には嘔吐物と言わないといけないらしい)は植え込みが圧倒的に多い。
喫煙所が横にありながら、植え込みにタバコを挿す奴がいる。
腹を立てても仕方なし。常にきれいに保つことこそ大切。
女子トイレにジーンズが捨ててあった。
集合写真をここで撮りましたが、多目的トイレが使用禁止になっています。
どうなっているのか分かりませんが、多目的トイレは普通の方が良く入っているし、お弁当を食べてる人もいるとか。
トイレ清掃の方に聞きと便を壁に擦りつけられたこともあると聞きました。
美しく保つのは相当な努力が必要です。
ウイロード清掃隊の方々は本当にエライなと感じます。
お疲れ様でした。
参加者: としまテレビ、KAOR、KAT、IB、TAD、OND、IWAKU、OKAM、I
の9名
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇4/2 環境の緑化と美化報告... | トップ | 〇4/7 アイポイント農園 堆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウイロード再生プロジェクト 植田志保」カテゴリの最新記事