池袋の地域通貨「アイポイント」は、社会貢献活動を頑張った方々の活動の証!

地域通貨を活用した「安全、安心の街池袋」を実現するための社会貢献活動!アイポイント活動日誌のブログです!

●10/13,14 大久保農園報告 台風19号の影響

2019年10月23日 22時43分42秒 | 大久保農園

 

東松山市都幾川堤防決壊もあり、埼玉県でも大雨の被害がありました。

13日(日}は鉄道、高速道路も止まり、畑に行けませんでした。
午後から回復したものの、私は諦めましたが、UMEさんとTARAさんは畑に行ったとのことです。

写真は昨年同時期の大久保農園です。

WAKUWAKUネットワークが20名くらい参加して、ダイコンの間引きをしているところです。

雑草もなく今年よりはるかにきれい。

今年も13日に予定していましたが、当然中止になりました。残念です。

TERAさんからの報告では野菜BOX等が散乱があったものの、大きな被害はなかったとのことでした。
畑は冠水こそしていないものの、潜ってしまい入れる状態ではないとのことでした。

ところがその後が最悪。

14日はNAMIKさんより下記の報告がありました。

昨日、SB研5人が参加して作業をして
来ました。
9時半頃から1時頃までで、雨模様の為
早上がりしました。
やはり、大根畑も、里芋畑もドロ沼状態
で入れずでしたが、里芋は道側の各畝を
一株ずつ試し掘りさせて頂きました。
泥洗いして、竹小屋の中に干してあります。


 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●10/12 植田志保さん ウイ... | トップ | ●12月6日久しぶりの投稿で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大久保農園」カテゴリの最新記事