ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

富士山の美しい金時山 神奈川県箱根町

2014年05月23日 | やまある記速報

金時山の山頂から眺める富士山

 箱根町にそびえる名峰金時山へ登りました。登山口は金太郎ゆかりの金時神社です。途中には山姥と金太郎が夜露をしのいだと言われる金時宿り石を眺め、岩の道を登れば山頂へ着きます。

 山頂からは富士山が一望、今年一番美しいの富士山を眺めることができました。眼下には箱根の町並みと神山、芦ノ湖なども広がり、のんびり休憩しました。下山は乙女峠方面へ向かい、途中では平坦な長尾山を通過、西には丸岳が手招きしているような気がしました。

登山口の金時神社

坂田金時の碑

金時宿り石

岩の道を登ります

山頂に近づけば神山と芦ノ湖が見えてきます

まさかりを持って金太郎


金時山の山頂には2軒の店があります

乙女峠へ向かう途中、長尾山を通過します

西には丸岳が見えます

乙女峠へ到着しました

詳細な登山記はHP法師崎のやまある記でお楽しみ下さい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原城観光と報徳二宮神社... | トップ | 箱根山 丸岳 神奈川県の山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまある記速報」カテゴリの最新記事