T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

東北関東大震災③

2011-03-17 21:54:07 | Weblog
今も大きな余震がありましたね!
もうちょっとやそっとじゃ驚かなくなってます(-ω-)


東北関東大震災から約1週間。
死者・行方不明者含め1万5千人…
もうコトバも出ないです…
被災者の涙が連日のように報道されていて…何度泣いたコトか。
一日一日、自分の理解を超えるくらい、目まぐるしく変化した一週間でした。


誰が1週間前にこんな現実を想像したでしょう。
誰もが普通に暮らしていた日常生活が一変してしまいました。


たいせつな人・たいせつな家族を亡くした人。
たいせつな家を無くした人。
原発の異常で平穏な生活を失った人。
なくしたものが多すぎるよ。


我々首都圏の住民も、被災地に比べれば本当に些細な話ですが、先の見えない計画停電等でいつもの日常は過去のものとなりました。


この1週間は、ホントに長い1週間だったし、今までの価値観の全てを破壊されたような1週間でした。


でも、この生活が今の現実なんですよね。
悲しいコトですが、今を受け入れて前に進むしかない。






とりあえず、節電!
計画停電も、被災地の復興のためなら我慢します!!
被災地では、寒い中30万人も避難してる人がいるんだよ!
泣き言なんて恥ずかしくて言ってられないよ!


クルマも我慢するよ!
ガソリンを、被災地に回してほしい!
ホントに必要な人に、使ってほしい!


多少食べ物に困っても、文句言わない!
被災地の方々に比べれば、些細な話だよ!


買占めなんて、もっての他!
『何もしない勇気』を持とう!
こういう時こそ協力しようよ!
首都圏の人は我慢して、分け合って、被災地の人達にその分の食糧を回してもらおうよ!


我々に出来るコトをやろう!
被災者のために出来るコトをやろう!
募金でも、献血でも、なんでもいい!
首都圏でも、被災者のために出来るコトはいっぱいあるハズ。


『頑張ろう』ってコトバは嫌いだけど、今こそ頑張る時だって思う。
全員一丸となって!
みんな!頑張ろう!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿