T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

M8.5 小笠原・神奈川巨大地震っ!

2015-05-30 22:34:07 | Weblog
今日20時20分頃、大きな地震がありましたね!!
春日部・鴻巣で震度5弱、小笠原で震度5強だったみたい。


あっしは近くのショッピングモールからクルマで帰宅する途中だったんですが、クルマに乗ってても地震で揺れてるのが分かりましたよ!
信号機なんかは大きく揺れてて、『これはやばいっ!』って思いましたね。


今日の地震はM8.5で東日本大震災がM9.0だったから、巨大地震の部類に入る地震だったみたい。
深さが深かったからこの程度で済んだけど、都内でエレベーターの閉じ込めがあったり、山の手線を始め京浜東北線、東海道線、横須賀線が止まってたりと、地震から2時間以上経過してますが未だ大きな影響が出てるようです。


昨日は鹿児島で大規模マグマ噴火があったり、大涌谷の火山活動が活発になっていたり。
日本の地下で何かが起こってるのは間違いなさそうですね…


これ以上天変地異が起こらない事を祈りマス…




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

タコメーター。

2015-05-10 00:34:07 | Weblog
セルモーターを新品に交換してようやくEGがまともにかかるようになったと思ったら、ごくごくたま~になんだけど、不自然にタコメがピョコピョコ動いてる…


…これも交換かぁ 涙


まーごくごく稀なカンジなんで、もうしばらくこの状態で乗りますけどねー
20年超えると予想しなかったところが壊れ始めるんですね 汗。


10年でゴム系。
20年でプラ系。
20年以上は予測不能 笑
と、こんな具合にダメになっていきますね。


20年以上同じクルマに乗っていれば当然かかる必要な出費ですね。
修理代、仕事頑張って稼ぎマスっ!!!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加