T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

RX-7 ver.2016① ~17インチアルミホイール~

2016-02-21 22:24:07 | Weblog
今回は外観のみの変更デス。


7君を中古で購入した時に付いてた17インチアルミホイール。
YOKOHAMAのAVSモデルという事で、結構気に入ってずっと使い続けていたんですが、ここ最近いよいよ塗装が剥げてきまして 汗
まー前のオーナーが金色に自家塗装してたのが剥がれてきたって話なんですが、そろそろ寿命かなーって思って、去年の春先くらいから探し始めてたんですが、これがなかなか決まらなくて。


まずAVSと同じサイズとオフセットで探すと合うホイールが既にない… 苦笑
それじゃぁとカタログを読み漁ってもなかなか適当なサイズがない、ホイールも目移りするってなカンジで結構決まるまで時間がかかってしまいました(^_^;)


決めるまでそれはもうアレコレ考えてたんですよ!
17インチを捨てて18インチにするとか~
17インチでも前後同サイズにするとか~


で、結論としては無難な線に落ち着きました 笑


で、新ホイールの写真がコレ♪
同じYOKOHAMAのアドバンRSⅡです+。(*′∇`)。+゜



ホイール変えると随分印象が変わりますよね~
自分のクルマって認識するまで、随分時間かかりましたよ 笑
まだ違和感が残ってるカンジするくらい (>_<)


いろいろ迷いましたが、結局ジムカーナ場で見たホイールが良くて、その一週間後には購入してました 笑
決まれば早いんですよね(^^)
まー決めてから分かった事ですが、この手の10本ホイールって最近流行りみたいで、いろんなメーカーから出されてたんですね。知らなかったなぁ~(´ω`)
ちなみに、前に乗ってたシビックも含め、自分のクルマで5本ホイール以外を付けたのは初めて!
それも違和感の一つだったんでしょうね(^_^;)


サイズは前が17インチ×9J 45、後ろが17インチ×9.5J 35。
タイヤはシンプルに今までのを組み替えて使用デス!
前235の後ろ255。


リアはツライチですね(//∀//)
フロントは今まで付けてた15mmのスペーサー取って丁度いいくらいでしょーか。
フロア等へのアタリは今のところありません♪


前255、後ろ255にしなかったのは、『まーそこまでしなくてもいいか♪』って思ったから。
コレ出来る事は知ってたんですが、タイヤサイズを変えるって事はあっしのような貧乏人の庶民にはたいへん勇気のいる話で、『ちょっと乗ったカンジ、イメージ違う…』ってなってもそうそう買い替えられませんから、そういった場合、次買い替えるまで10年くらい我慢せないかんくなりますからね(Θ_Θ;)
今回はそう言ったリスクを避けて安全パイを選んだというワケです。。。
まーその代わり長く使うつもりで新品購入なんですけどねっ(●´∀`●)/


今後は高速走行して状況を確認して、アライメント調整を依頼します!


そしたら、今度は16インチのタイヤ探しですかね??
いゃ~忙しいわ 笑




ジャンル:
ドレスアップ
コメント   この記事についてブログを書く
« 顎関節症。 | トップ | BMW 1シリーズ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事