T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

強行採決!

2013-11-26 22:24:07 | Weblog
最ッ低ーですね(・∇・*)
自●党。
やっぱりやりやがったってカンジ 怒


国民の信用を裏切るのがホント上手い。
こうなるのが分かってて、なんで参議院選挙で国民は●民党に票を入れたんだか。
他の政党も情けない。


何が昔と変わったって!?
『審議を尽くす』とか『十分な審議』とかホント口ばっかり!
これが『決める政治』だって!?
最後は強行採決で審議終了とか、世間の常識ないんじゃないの!!
在り得ないッ!!!
『恥を知れ!』と怒号が飛んでましたが、ホント恥を知れ!ってカンジ。
怒り心頭ですわ。


いつまでこんな腐れた政治家達に自分達の命運をかけなきゃいけないのか…
ホント、税金とか払いたくなくなりますねー
消費税アップなんて、絶対にイヤだ。









コメント

RX-7 ver.2014 作業進捗状況。

2013-11-24 23:43:07 | Weblog
ボチボチやな♪


2週間前に入庫して、今日連絡したら茨城から板金塗装を終えて埼玉へ戻ってきてるとのコト(^O^)


ついでもあったのでショップに覗きに…
なかなかの面構えになって帰ってきてましたッ!


写真は…
まだ全貌は秘密というコトで♪


これからメンテも含めて2週間。
もうしばらくは我慢の日々が続きそうデス。。。




コメント

食品『偽装』。

2013-11-14 20:59:07 | Weblog
最近食品の『誤表示』問題が話題になってたけど…
まーあっしは食にうるさくないんで『へー』って見てたけど、今日ぐるナイのゴチ見てて、やっぱこの問題は『偽装』だなーって思った。


いろんな業種の多くの企業でこの『偽装』が発覚してて、中には『誤表示』って言いきってるトコロもあるようだけど、お客さんは『九条葱』だと思って食べてるのに、出す側が『ま、いっか』でフツーの葱出してたら、そりゃ悪意があったと思われても仕方ない。


ゴチ見てたら、やっぱ『九条葱』って言われたらやっぱ荘厳で美味しそうに思うもの!
これが『普通葱(笑)』って書かれてたら、やっぱお客さんはフツーだと思うワケだし。
これは、お客さんから見たメニューの格付けをワンランク上げるための店側の『偽装』って思われても仕方ない。


『誤表示』はうっかり。意図的な意味なし。
今回はまー認識の甘さというのはあるかもしれないけど、あっしは悪意があるなしに関わらず『偽装』と考えるのが正当…というか世の中の当然の考え方だと思いマス。


まーこんなコト食肉業者がやったらフツーに社会から吊るしあげられて営業出来なくなるくらいの大打撃を受けるワケですから、有名百貨店とか有名ファミレスとか関係なしに、ヒイキ目なしでキビシイ処分があってしかるべきだと思いマスね。
悪いコトやっちゃったワケですから。














コメント

薬の量が減りました!

2013-11-14 20:54:07 | Weblog
胃のポリープと慢性胃炎と逆流性食道炎で薬中のよーに薬飲んでましたが。


薬の量が本日よーやく半分になりました♪
薬飲み始めて4ヶ月、順調に回復…カナ?


でも、ストレスかけるとまた悪くなりそーなんで、出来るだけ大人しく、大人しく… (>_<)




コメント

ホンダ製インサイト。

2013-11-14 00:05:07 | Weblog
今日は珍しく街中で初代のインサイトを2台見た!
今じゃそうそう走ってないですからね。


道すがら、ちらっと内装を覗いたけど、インパネまわりは良く出来ていて今のクルマと比べても遜色ないくらい現代的♪
当時珍しいハイブリッド車だったから先進性を持たせたのカナ?
今のクルマでも通用すると思いマス♪


珍しくて、ちょっと得した気分でした(^^)







コメント

木枯らし一番!

2013-11-12 00:12:07 | Weblog
東京でも木枯らし一番が吹いたよーで。
平年よりも7日早い木枯らし一番だったそーな。


仙台も初雪だったよーで、『やっぱ行っといて良かったなぁ』って実感。


一日、また一日と冬が近づいてきますね(#^-^#)




コメント

スーパーGT最終戦 茂木Rd.③

2013-11-11 23:54:07 | Weblog
それではスーパーGT最終回の巻き。はーじまーるよー 笑


ウキウキワクワクの本戦開始!
ローリングスタートでまずはGT500がレース開始。
追ってGT300がスタート。


出だしはそれぞれがそれぞれのカテゴリーでバトルするんですが、しばらくするとGT500とGT300が混戦となって、もうぐちゃぐちゃ状態に 笑
当然GT300はGT500より遅いんで必然的にオーバーテイクは多くなるんですが、あれだけあっちこっちでオーバーテイクしてるとよくわからん…


そして驚いたのは、エキゾースト!
大きさもさることながら、その音に注目!
やっぱりTVじゃわからん、ライブだからこその迫力!
聴こえる音も全然TVとは違うんでびっくり!
『TVは加工してんじゃないの!?』って思うくらい。


あっしが好きだったのは、ハイブリッドのプリウスかな?
甲高い、乾いたいい音してました♪


逆にあんまり好きじゃなかったのはメルセデスベンツ。
なんかボロボロ音で、あんまり速くなさそー
あとハイブリッドのCR-Zも低音のエキゾーストで、ホンダファンとしてはちょっぴりがっかり。


まーそんなコトを考えながらレース観戦するのも楽しいですよ♪


レースに戻れば、混戦ぐちゃぐちゃながら、GT300、GT500それぞれ応援チームを決めて観戦すればよくわかるコトを発見!
全部把握しよーなんて欲張っちゃいけません 笑


GT500がエネオスが独走状態だったし、GT300はゲイナーベンツが途中からやっぱり独走状態。
トップを応援してもアレなんで、GT500はケイヒン、GT300はBR-Zとハイブリッド勢に注目しながら観戦すると感情移入も出来て盛り上がる!
なるほど、旗振ってる気持ちがちょっぴり分かりました 笑


結果はまー他のブログを参考にしてもらうとして(笑)、ホンマモンのレースっていうのを目の当たりにして、参考になったとかならなかったとか…
まー少なからずクルマへのモチベーションが上がった一日でした。


これにてスーパーGT茂木Rd.お終いお終い~♪




コメント

そうだ!仙台へ行こう!!

2013-11-08 00:34:07 | Weblog
ブログはスーパーGT茂木Rd.の途中なんですが…


明日、仕事終わってから宮城へ行きマスッ!!
仙台のばぁちゃんの見舞いです(^^)
雪が降るとさすがに行けなくなるので、今年最後にもう一回行っておきたいなーと♪


クルマはインプ。
帰りは日曜の夜予定。
ブログ更新は月曜日カナ~?


ではでは、ばぁちゃんの元気な顔を見てきマスッ!!!(^-^)ノ




コメント

スーパーGT最終戦 茂木Rd.②

2013-11-06 22:56:07 | Weblog
場所取りも終わり、周囲を眺めながらマターリしてたら、40台の86がコースインしレース開始!
こういうレースを行いながら、午後のスーパーGT本戦に入るんだなぁって思いながら、しばしレースを観戦。
ただ、朝早かったコトもあって途中から睡魔が…
86レースが終わった頃を見計らって、一度サーキットを出てインプの元へ。


次、どーしても見たかったのが来年のスーパーGTで走るコトが決まっているNSXのコンセプトモデルのデモラン。
これはどーしても見たいッ(o>ω<o)
と、いうコトでしばし仮眠 笑
その間のスーパーGTの練習走行なんかは、遠くから響くスーパーGTのエキゾーストのサウンドを夢見心地で聴きながら爆睡 苦笑
…なんて勿体ない…
でも、一日って結構長いんだよねー…
…眠い…
寝ないともたん!


つーコトで爆睡♪
ぐっすり寝て気持ち良く起きたところで、もう一度サーキットのC観覧席へ。
時間ぴったりくらいに戻ったんで、ちょうどNSXのデモランが行われるところ。
ドライバーの小暮選手のコメントの後、ちょっと時間をおいていよいよNSXのEg始動!


『思たより…ちょっと見え方遠いナ(-ω-)』
『ちょっち見え方小さいナ』
なんていろいろ思ってたけど、やっぱりGTマシンは超ッ速!
NSXカッチョエエ(≧ω≦)
魅入られました~+。(*′∇`)。+゜


デモランは1周半くらいで終わりましたが、来年走るクルマを他の人よりもちょっぴり先に見られて大大満足♪
そして、いよいよ次はお待ちかねのー…


GT本戦ッ!!!!(o>ω




でも、その前に腹ごしらえ♪ってコトでまたまたイソイソとインプの元へ 笑


インプに入り浸りなカンジなところで、またまた次回へ続けッ!!!




コメント

スーパーGT最終戦 茂木Rd.

2013-11-05 23:54:07 | Weblog
行ってきました!茂木!!


スーパーGTも茂木もなんてったってお初♪
右も左も分かんないカンジで観てきましたぉ 笑


朝は5時出発で常磐道の水戸北ICには6時20分くらい着。
水戸北ICからは県道51号で一本で迷いようがないんだけど、それ以前に茂木サーキットに向かうクルマが連なるんで迷いようがないッ!
今までスーパーGT以外でもメジャーなレース観たコトなかったんで、この観客の多さは新鮮♪
まー最後に曲がるトコ間違えてちょっと先へ行ってしまいましたが 笑


で、東ゲートから入って誘導員に導かれて砂利の駐車スペースにクルマを停めたのがだいたい7時。
思ったよりも駐車スペースは広く確保出来て安心♪
今回インプで行ったんだけど、隣のクルマのドアやらバンパーやら(笑)ぶつけられたらやだなーって思ってたんで一安心♪♪


で、朝もハヨから動いてたんでここで一旦仮眠。
今回初めてというコトでまず様子見って思ってたんで、購入したのは観覧券と駐車券のみ。
ピットウォークやらなんやらは今回なしなんで、時間的には悠々なカンジでした。
と、いうコトで深い眠りに…って思ったんだけど、いゃいゃ、観覧券も自由席だし、いい席取らねば!と思い直し、すぐさま支度してサーキット場内へ。


一旦入場しても再入場出来るってコトで、これまた一安心。
茂木の自由席の位置はとりあえず調べて行ったんだけど、東エントランスから入ったらまずは椅子とかない、地べたに座って観るホントに自由な席 笑
なるほど、どーりで折りたたみ椅子とかレジャーシートを持って歩いてる人が多いワケだ!とポンと手を叩く 笑
勿論あっしはそんなもん用意してなかったんで、どっか座れる場所は~とネットで落とした自由席の案内図を見てみると、グランドスタンドのC席は自由席のよーで、とりあえずそっちに行ってみるコトに。


ホント自由席の券で入れるのかおっかなびっくりC席に入ってみると、こっちも割と自由なカンジで(笑)
朝もハヨだったんで人もまばらで、C席中段の一番ハジ側に拠点を構えるコトに成功♪♪♪


みっしょんこんぷりーとなトコロで、次回へ続け! 笑





コメント