T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

激辛焼きそば! ('з')←唇が腫れたカオ…のつもり 笑

2012-03-20 07:21:07 | Weblog
全然話違いますが。
ペヤングが激辛焼きそばを発売したそーで。


早速食べてみましたが、これが結構激辛!!!
イタイ!!!(;゜;∀;゜;ノ )
しばらく唇とか口の中とか痛かったっす。
演奏会前とか、絶対食べられないですね(^^;


激辛好きの方にオヌヌメ。
是非食べて感想をいただきたいなぁ♪




コメント (1)

F1開幕戦 オーストラリアGP

2012-03-20 06:42:07 | Weblog
なかなか今年は面白い展開になりそうですね♪
なにせぶっちぎりだったレッドブルが、今年は他チームと一並びになっていそうだからデス!
混戦が予想されますね(^^)


予選で好調だったマクラーレンに関しても、昨年のレッドブルのようなぶっちぎりというよりは、頭一つ抜け出ているカナ~といったカンジ。
シーズンのアップデートでどうなるかは全く分からないでしょう。
ま、開幕戦はバトン優勝、ハミルトン3位ですから、しばらくはマクラーレン優位に動きそうなカンジですがね。


可夢偉も今回6位とまずまずの結果。
6位というのも、最後の最後でバタバタと他チームが崩れていった『棚ボタ』感もありますが、諦めずレースを続けた結果なので胸を張れる結果だと思います。


面白かったのが可夢偉とピットストップの回数を変えてきた最下位だったザウバーのペレス。
一時7位走行と、気が付けば可夢偉よりも上位でレースをしていて、このまま最後まで行くカナと思いきや、最後の最後でタイヤを使いきって、確か最終順位は10位くらい(だったカナ)
ザウバーの御家芸なれど、このザウバー、なかなか曲者で今年もレースを面白くしてくれそうデス(#^-^#)


クルマについては、レースを見ただけではなかなか詳しくは分かりませんでしたが、チーム差が無くなったというところを見ると、エキゾーストブローイング廃止はなかなか大きかったようですね。リアのダウンフォース不足が顕著のようです。
タイヤについてはさらに分かりませんが、昨年のような『突然のグリップダウン』は少ない模様。
まー詳細はこれからってところでしょう。


今年も始まったF1。
BSというコトでちょっぴり辛口(コトバが粗い??)リポーター陣も変わらずF1を盛り上げていただけるコトを期待いたしマス。


次戦は一週間後、マレーシアGPクアラルンプールデス!
楽しみ♪






コメント

F1開幕戦 オーストラリアGP予選

2012-03-18 08:56:07 | Weblog
昨年の開幕戦バーレーンは中東情勢不安で急遽中止になったんでしたっけね。
今年はRd.4、4月20日~22日に開催されるそーな。
去年の分まで盛り上がってもらいたいものですね♪


さてさて。
昨日の予選を見た感想としては、今年のフェラーリも手こずってるカンジですねぇ。
逆にマクラーレンは調子が良さそう。
まー昨年のマクラーレンも良いコースと悪いコースが割とハッキリしてたんで、しばらく見てみないと何とも言えませんけどね。


2年連続チャンピオンを擁するレッドブルは3列目スタートで、今年はスタートダッシュを決められなかった。
今年のマシンRB8は昨年からのキープコンセプトらしいので、大幅改良の他チームに差を付けられたカンジですかねぇ。
シリーズ途中のアップデートもあるので、こちらもしばらく見てみないと何ともかんとも。


まー開幕戦もまだまだ予選だけで本戦はこれから。
今年はエキゾーストブローイング禁止でダウンフォースが不足してるようでコースアウトも多く、波乱の本戦になる予感。
しっかりと今年のF1を見定めたいですね♪





コメント

2012F1 フジTV地上波放送中止ヾ(・ω∩`。)ウウウ

2012-03-17 02:24:07 | Weblog
まーBSでやるみたいなんでいーんですけどね(-ω-)


ウキウキして開幕直前情報の本まで買って、『アレ??TV欄に載ってないぞ???』と思ったらこんな話でした。
深夜枠だけど、ずっと放送してたのに…
いゃ~根性見せて欲しかったですなーフジTV。
BSは見れますが、録画が面倒なのですよ(Θ_Θ;)


ともあれ、今年のF1無事に始まったみたいですね♪
楽しみっすo(^-^)o
コメント

366日。

2012-03-10 23:59:07 | Weblog
長い長い一年でした。
忘れられない一年となりました。


様々な人が、様々な想いを持って過ごした一年。
多くの命が失われて、大事な人と共に過ごせなかった一年。


多くの人が、それぞれに思い悩んだ一年。
とても言葉では表現できません。


明日3.11は、せめて亡くなった方々や、今も苦しんでいる被災者の方達を思いたい。
そして、自分はこれからも、東北の物を購入するとか、どんな小さい事でも被災地の復興になるような事を続けていきたいと思います。


様々な問題が解決して、一刻も早く元通りの東北を取り戻せる事を、切に願います。











コメント

NISSAN製リーフ インプレ②

2012-03-05 23:49:07 | Weblog
さてさて。
リーフインプレ第二弾!
今回は充電スポット行っちゃうよ(^O^)/


リーフが出た当初は、日産の営業の方から『高速道路に充電スポットはない。首都圏以外の充電スポットは、1県で2つ3つ市街にしかない』との話を聞いて、『全然ダメじゃん(;゜ロ゜)』って思ってたのは内緒ですが(笑)、リーフをレンタルして、リーフの多機能ナビで充電スポットを検索してみると、『お!結構あるじゃん♪』というように、箇所数は確実に増えていってるみたい(^^)
『これならイケるカモ!』と意気揚々とリーフを走らせて、鎌倉付近でいよいよ充電でも…と思って充電スポットを探してみると、『う~ん…思ったより急速充電スポットが少ない…』


電気自自動車全般そうなんでしょうが、充電方法が2つあって、30分で80%程度の充電が出来る急速充電と、8時間かけて充電する普通の充電がありまして。
出先で8時間も待つワケには行かないので、当然急速充電が出来るスポットを探すワケですが、その急速充電スポットが極端に少ない。


で、あっしが向かったのが鎌倉市役所。
どうやら役所関係に急速充電機が設置されているパターンが多いみたい。


でも、充電機が1台しかなく、タクシーが充電中で待つコト20分。
あまりにも暇だし、タクシー動く気配ないので、ドライバーホント居るのかな~とクルマから降りて遠くから覗いてたら、気を使ってくれたのかタクシーのおじさん充電を終わらせてくれました♪
いいおじさんだ(//∀//)


でも、普通給油にかかる時間は5分程度ですが、今回の充電時間は充電前の待ち時間20分(タクシー充電中だったため)、セルフ充電なんですが充電機に鍵がかかっているので、市役所の職員呼んで鍵を空けてもらうのに5分、充電が30分、最後職員を呼んで充電量を確認するのに約5分程度と、合計で1時間程度かかりました。


結構時間かかるのは仕方ないとして、この急速充電スポットが少ないのはいただけない。
充電した直後から、今度は夜の充電スポットが心配になり、観光も早々に切り上げ一路自宅のある埼玉へ。


レンタカーは翌朝8時までにレンタカー屋に返せばいいので、とりあえず今日はリーフを埼玉の自宅に一泊。
早朝は充電スポットはやってないハズなので、夜までに充電しなきゃ…と考えて早めに帰路に着いたのですが、想像以上に夜の急速充電スポットは少ない((((゜д゜;))))


それもそのハズ、頼みの綱に市役所は夕方5時には閉まるし。
近くの日産は普通の充電機しか配備してないし。
しかも日産も夜7時までだし。


リーフの多機能ナビで範囲を広げて急速充電スポットを探して、ようやく10km程先の日産にあるコトが判明。
とりあえず場所も分かるし、時間も何とかギリギリ間に合いそうだし、ギリギリ電池の残量も持ちそうだったのでとりあえず動きましたが、この『とりあえず』っていうのは電気自動車は禁句なんだな、というのをこの後改めて実感しました。


最終的には目的地の日産には辿り着けて、急速充電も受けられたんですが、ズーーーーーっと電池残量の警告音がなっていて、心細いのなんのってヾ(・ω∩`。)ウウウ
電池無くなって、止まったらそれで終わりでしょ??
動かなくなるワケで。
レンタカーでレッカーでドナドナなワケで。
『とりあえず、何とかなるでしょー』的なノリで電気自動車運転して、読みがハズれると大変なコトになる…ってのを実感しながら運転してました。
だって、日産着いた時の残りの航続可能距離、12kmだからね((((゜д゜;))))
初めてのクルマで、電池限界ギリギリまで走行したのはあっしくらいのもんでしょう 笑


というコトで、結論から言うとリーフは長距離を考えて作られていません!!!
家で充電して、その航続可能距離内で行動し、また自宅に戻って充電…という使い方が本来の姿なのでしょう。
ましてや、夜行動するなんてトンデモナイ!!!
夜は家で充電するもんデスヨ(-ω-)
だから、急速充電スポットは昼間しか開いてない…という考え方が、最も辻褄が合いませんか?
じゃなかったら、夜の充電スポットの少なさは説明出来ないもの(・∇・*)


ちょっとこれじゃ用途が限られスギカナ?


コメント