T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

インプレッサ ブラックルーフ化。

2019-01-10 21:00:07 | Weblog
今年初投稿から間髪入れず、今年初の車ネタですっ!!!!!
初ネタはインプ君から!!!!!(^^)


父親から譲り受けた大事な大事なインプレッサ。


昨年、父が亡くなってからルーフのクリアの剥がれがだいぶ目立つようになってきまして。
大事な大事なインプ君なんですが、『そろそろインプ買い替えよーかなー♪』と何気なしに母親に話しましたら『あんた、お墓が先でしょ!!!』と叱り飛ばされまして…(;^ω^)
まーそれならばと、いろいろルーフ補修を考え始め、結果『ルーフを塗装し直す!』という結論に達したワケです(^^)
ちなみにラッピングも検討したのですが、『クリアが剥げてると、ラッピングがはがれる』と業者から言われてこちらは断念。


で、これが塗装前



そしてこれが塗装後



ルーフのツートンは今流行りですからねぇ。
この型のインプでやってる車は見た事ないし、ちょっと面白いかなぁって思ってブラックに塗ってみました♪
見本はベンツやBMW、ホンダのツートンルーフ。
停まっている車をマジマジ観察する姿はまるで不審者 笑
黒はパトカーなんかでも使われているトヨタ系の黒。真っ黒中の真っ黒デス!
あまり派手じゃなくて見た目も悪くなく、それでいて分かる人には分かる!というこだわりの逸品となりました!(^^)!


ルーフ塗ったからにはインプ君ももうしばらく延命かな。
今年車検なんですが、大きな修理が入らなければ次の車検くらいは通すつもりです。


…その前に。
年明け乗ったらHIDの左ヘッドライトが点かなくなってたんで、交換せねば…"(-""-)"


今年のクルマライフも幕を開けました(^^)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿