T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『これはエヴァではない!エヴァであるッ!!』

2012-11-20 00:42:07 | Weblog
17日から公開のエヴァンゲリオン新劇場版:Qを先程見てきました(^^)
満席でしたね(^^;


勘違いしていましたが、新劇場版は4部作でした 汗
確かに『破』公開時に、次は『Q』と『完結編』の同時上映!なんて話があったのを、すっかり忘れていました(>_<)


まー見に行っていただければお分かりいただけるハズですが、とてもとても2時間枠では完結出来ないお話具合となっておりまして(^_^;)
途中から、『あーこりゃこんなに話広げたら今日中の完結はムリ!』って思っちゃいましたから 苦笑
今回は『Q』のみの公開なので、エンディングは先送り (´・ω・`)ショボーン
残念デス…


詳細はお楽しみなので言えませんが。
あっしの印象としては『序』に近い位置づけの作品かなぁと思いました。


新劇場版としてのさらなる『序』
ラストへ向けての改めての『序』

表題のとおり、内容はエヴァではないよーな、でも確実にエヴァ!!
…そんなカンジ。
全体に流れるあの鬱々とした雰囲気なんかは、今までのエヴァ以上にエヴァっぽかったりします(#^-^#)


ハッキリと好みが分かれる作品になりそーですが、TVのオンエア当初から見ているエヴァ好きの方々には、今後の期待も込めてかなり支持されそうなカンジがしますね。


と、いうコトで、期待してたエヴァのラストはまた数年お預け~ヾ(・ω∩`。)ウウウ
次はいつになるのやら…
楽しみは先に取っておくのだ!!




コメント

荒天…

2012-11-18 01:07:07 | Weblog
結局雨のため走行断念↓
てるてる坊主のバカーーーーー。・゜・(*ノД`*)・゜・。 シクシク


午前中は小雨だったので走れたかもしれませんが、午後は天気予報通りの強雨。
コースほぼ貸切状態の中、出走した自動車部メンバーは気持ち悪くなるくらいまで雨の走行を堪能していました(#^-^#)


まー『絶対降る!』というお天気キャスターに今日は負けてしまいましたが、今日は仕方ない天気でしたね(:´ω`)


出走断念のあっしは、一時は今日のサーキット入りも遠慮しようかと思ってましたが、ゲストの初合流の日だったので、だいぶ遅れてギャラリーで参加。
ゲストさんはRX-8の方でしたが、初のロータリーの知り合いというコトであっしのテンション上がりまくり♪
初対面にも関わらずトークにも花が咲いて、寒かったけどあっという間の6時間。
走れはしなかったけど、楽しいひと時を過ごせました(=^▽^=)


帰りは激雨に降られ、ちょっぴり怖い高速道路走行↓
帰宅する頃には止んでいるという、ホント変な天気(Θ_Θ;)
今年のジムカーナは雨に祟られました…ね


自宅に戻って、前回のサーキット走行の録画をもらったので、一人即観賞会。


う~ん…


何かあっし窮屈そうですが?
☆はグリップが強すぎて、横に流すところで綺麗に流れていない…
サイド引けてないから、グリップで大回りに回っててなんか迫力がない…
…あっし、こんなカンジだったんだぁ。
やっぱタイムは出んけど、ボーズの方で楽しそうにクルクル回走ってた方があっしらしいなぁ…


と、いうコトで。





次回は絶対ボーズで!




屏風で!




絵を描いた!!




なんこっちゃ♪ 笑




コメント

エヴァンゲリオン新劇場版:Q

2012-11-17 01:24:07 | Weblog
『これはアニメではない!エヴァであるッ!』


『Q』公開前に流れていたこのCMは、かなりインパクトありましたよね(^^)
そうです!あんまりアニメって見なかったりするけど、このエヴァってのはエヴァなんですよねぇ♪




本日、エヴァンゲリオンの新劇場版第3部:『Q』が第2部『破』公開から3年半振りに公開されマスッ!!




昨日の第2部『破』のTV放映の最後には、『Q』の冒頭6分半が先行して流れていましたよね(☆o☆)


今回の『Q』で新劇場版もいよいよ完結。
過去TV版、劇場版と2通りのエンディングを迎えましたが、果たしてこの新劇場版『Q』ではどんなエンディングを見せてくれるのか!
TV版、劇場版共、その終わり方は物議を呼んだので、この新劇場版もフツーの終わり方をするハズがないですよね(;゜;∀;゜;ノ )ノ


これまでの新劇場版の流れから考えると、今までにない、今まで以上のスケールの大きな終わり方…の予感♪
期待せずにはいられませんッッッ!!!!(o>ω

新しいバージョンのCMも、映画公開日の今日に合わせて日付が変わった頃からバンバン流してますね。
公開前日に『破』を流したり、なかなか見せ方が上手い♪
否が応にも盛り上がりマス(#^-^#)


仕事もだいぶ忙しいけど、暇を見つけて見に行こうっと♪




コメント

てるてる坊主にお願いッ!!!

2012-11-17 01:03:07 | Weblog
明日は久しぶりのジムカーナだというのに、またまた雨っぽい。。。
誰だ!?雨男はッ!!!
俺だ俺だ俺だ~ 苦笑


雨が降ってなくても明日は必ず降ると思った方が良い!
なので雨が降る前の午前中が勝負!


明日は自動車部今年最後の活動なので、走れればタイムを気にせず思い切り振り回したい!
ブン回したいッ!!
ブーストかけてスタートからばーーーーーんと飛ばして、パイロンの周りとか無駄にグルグル回ってやりたい 笑


なので、必然的にタイヤは☆じゃなくて坊主となる。
滑りが違いますから~♪
☆は悔い杉。


ジムカーナ場で☆→RE01ボーズに換装。
終了後のRE01ボーズ→☆は必然的に雨の中での換装になりそう…
雨降りやだなぁ…
ボーズで高速乗ると死ぬしなぁ
雨に打たれるか、死ぬか。
どっちがいいか、考えますな 苦笑


てるてる坊主にお願いッ!!!




コメント

野田節。

2012-11-14 22:54:07 | Weblog
やりゃぁ出来るんじゃないかよ。


党もへったくれもあったもんじゃないけど、今までののらりくらりの発言よりもよっぽど分かりやすかったよ!
とにかく議員定数削減!!
焦点をぼかさずに、よくぞ言い切った!!!
衆議院を解散して民主党が与党になれなくても、最悪でも次の国会で議員定数削減をする道筋を付けたのは、大きく評価出来るでしょう。


これまでも、保身ばかりじゃなくこういった思い切った言動が常に必要だったハズなんだけど、ホントヤキモキさせられっ放しで。
今まではのらりくらりとかわすだけだったけど、やっぱりそれだけの覚悟がなかったって事だったんでしょうね。
身を捨てる覚悟で、ようやく国民目線の演説が出来たってとこでしょう。
マジおせーよ!


永田町の理論に縛られた今の政治家じゃ理解出来ないかもしれないけど、今回のような、国民の声を反映した決断がもっともっと早く必要だった。
そういった意味では、最後の最後で力強い総理大臣を見せられたんじゃないかと思う。


一方の自●党の安●。
なんて弱弱しいこと!
全てを投げ打った●田サンと比べると、大きく見劣りしてましたね。
『この期に及んで、まだ永田町の正論とか、批判とかすんのかよ!』ってカンジ。
まったく場が読めてないんでしょうね。
今までそれで通してたから、結局その域から出られないんでしょう。
心に訴えかける度合いが、総理とはまるで違う!
心躍る野●節に対して、逃げの永田町理論の安●はまったく心に響かなかった。
次の選挙は票を入れる党は迷うな。


まー頭の悪い自己保身のバカ政治家がうようよいる永田町の現状は変わらないので、『今回の事で大きく政治が変わる!』とか、別に政治に期待も何もしていないワケですが。


ただね、久しぶりに国会見てて、スカッとしたっていうかね♪
今回の演説は、国民の目線に立った、筋の通ったいい演説だったなぁって思った!
野●サンは元々カンペなんて読まずに演説するって噂だったんだから、もっと早くやりゃ良かったのに!


ホント遅杉。









コメント

超長距離ドライブ!

2012-11-11 23:43:07 | Weblog
7クンは最近短距離しか乗らないもんで(^_^;)
今回はインプです^o^
今回と言っても、もう3週間くらい前の話ですが…汗


今回は2日間で約1,200km!!!!(o>ω よく走りましたねぇ♪
自分でもこんなに走るつもりはなかったんですが、いつの間にかこのくらい走ってました。驚いた(^^;


行程の詳細はまた後日…って言ってるといつ書くか分かりませんから(笑)ちょっとだけ触れておくと、福島と宮城を行ったり来たり…的な?ドライブでした(^^)
普通に行けばざっと800~900km行程なんですがねぇ?


まー詳細は後日、いつの日か 笑(^-^)ノ~~




コメント

ブースト制御。

2012-11-04 22:54:07 | Weblog
久しぶりの更新デス^^;


だいぶ前からブーストの制御を試みていますが、これが奥が深い(≧ω≦)


最大ブーストを1.0に収めたいのですが、5速で最大ブーストを合わせると、1,2速のギアの最大ブーストが0.7程度まで落ちる…
1速の出足の加速は鈍りまくりますね( ̄^ ̄;)
ブーストが純正並ですから…


逆に、1,2速で最大ブーストを合わせると、5速でやっぱり1.1程度までブーストが上がってしまう…


低いギアの方が負荷がかかるのである程度ブーストが落ちるのは仕方ない、とショップはおっしゃるのですが…
なんとか低いギアと高いギアの両立を目指したいものデス(-ω-)


ブーコン導入も検討しましたが、とりあえずこれまでどおりパワーFCでのセッティングで何とかするつもり。
すぐにモノに頼るのはよくありません 笑


今まではプライマリー中心のセッティングを行ってましたが、これからはセカンダリーも含めたセッティングをチマチマ行っていこうと思いマス!




コメント