T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カチカチ山。

2008-10-22 23:24:07 | Weblog
今日の出来事。
消防車のサイレンが近くで止まったな~なんて思ってたら、職場のすぐ前の通りでパッカー車(ゴミ収集車)がばんばか煙を出して止まってました!
後部に詰め込んだゴミが何らかの原因で発火したんだろうね。
火の手が上がることはなかったようなんですが、煙は相当のモンでした。
燃えるもんだねー。
煙が目に染みました。
いや、マジで。
カッコイイとかそういうワケでなく。
ガラス越しにマジで染みた。


職場からそんな光景をボー…っと眺めてたあっしは、不謹慎ながら幼少の頃に絵本で読んだカチカチ山を思い出してしまったのでした(^^;
今日の出来事以上(^^ゞ
コメント

日光・中禅寺湖ドライブ

2008-10-21 22:21:07 | Weblog
ハイ!走りに行ったと思ったそこのアナタ!!
残念ながら今回は紅葉狩りデス(笑)
まぁ、行き帰りの高速はそこそこ元気良く飛ばしたワケですが(^^;



余談ですが、最近のFDと言えば街乗りばかりで↓
全くと言っていい程回転数を上げてなかったんで、原因は分かりませんがO/H後初期に見られたシャラシャラ音が激しく出てたんですが、昨日キッチリと7,000回転まで回してやったところ、帰りにはそのシャラシャラ音が完全に消えとりました♪
やっぱEgは回してやんないとダメですね~。



話を元に戻しませう。
有休を取った昨日の朝、天気もまずまずだし、さてどういう風に過ごしてやろうかと考えていたところ、瞬間あっしの頭上に神が舞い降りてきて、『そうだ。日光に行こう♪』となったワケデス。
土日は混んでるし、楽団練習あるしでなかなか行楽地なんて行けないもんね。
神社好き・寺好きのあっしの御朱印帖に日光東照宮がないのがちょっと気になってたし。
ちょっと出発時間は遅め(朝7:15分)ですが、とりあえず一路日光へ。



岩槻ICから高速道路に乗ったんですが、交通量はいつもの平日より多め。
ま、急ぐ旅でもないんで(割と近いから)ノンビリ高速を走ってみると、普段はみるみるうちに到着時間が早くなっていくのに、ちょっとづつ到着時間が伸びていく(笑)
普段どんだけ慌てて高速走ってんだと思いました(^_^;)
それでも東北自動車道→日光宇都宮道を乗り継いで出発から2時間程で東照宮へ。
いつもは有料の駐車場に入れるんですが、時間が早いこともあって市営の無料駐車場に入れられました。



そっから東照宮とか見る事、ガッツリ3時間!
いやいや、こんなにしっかり東照宮見たの初めてカモ♪
ホント神社とか寺とか大好きだわ♪



空いてる平日を狙ったと言っても、そこはやっぱり世界遺産。
昨日に限ったコトではないケド、観光客大杉。(あ。ウチも観光客か…)
あと遠足で大はしゃぎのちびっこ大杉。
ま、かわいいから許すケド。
ゆっくり見て回るにしては少々騒々し杉カナ?
50年に一度とかの補修とかしてて、巫女サン喋ってる裏側からドリルでガ~ッとかなってたトコもあったしね↓
楽しかった事は楽しかったケド、ちょっとガッカリな面もあったカナ。



ガッツリ観光した後は、中禅寺湖でガッツリ紅葉狩り(^ー^)ノ…って思ってたんだけど、東照宮出てみればいろは坂に向けてガッツリ大渋滞(>_<)
とりあえず渋滞我慢していろは坂越えて中禅寺湖まで行くも、紅葉は終わりかけで、こちらは期待どおりとはいかずでした↓
紅葉はタイミングが難しいね。
地元の綺麗な紅葉を待つ事としマス♪



今回のドライブは完全に行楽モード♪
いつにも増してまったり~にな運転でした♪♪
ま、たまにはこういうのも良いもんですよね(^^)
コメント

背中痛↓

2008-10-06 07:21:07 | Weblog
昨日から左側の背中が痛くって。
寝違えたんですね。。。
起きてれば平気なんですが、寝てる時が痛くって、昨日の夜は寝返りうつたび何度も起きてしまいました↓



原因は8割『寝違えた』で決まりなんですが、その寝違えた場所。
布団の中ではなく、久々ギャラリーに行ったサーキッット場!
ポカポカ陽気(というか直射日光がキツくて暑かった!)と早起きに完敗し、観客席に座り込んでうたた寝した時に捻ったんだと思いマス。。。
そんなトコで寝るなってね…(苦笑)



楽団の練習に行かず、ギャラリーしてたもんだからバチが当たったのか。
今日は仕事休みなんで安静にしときまふ。
コメント

ヤバイッス。

2008-10-01 23:06:07 | Weblog
今日は仕事が早番でいつもより早めに仕事が終わったため、かねてより気になっていた原チャ(HONDA NS-50F)のヘッドライトとフロントカウルの修理を頼みに行ってきました♪



クルマに関しては行きつけのショップを持っているあっしも、日常の足替わりの原チャに関してはもう全くのノーメンテ状態で、たまにメンテナンスを依頼するショップもマチマチなため、今回も『新しいバイク屋にでも行ってみるか♪』的なノリで、しばらく前に見つけておいた街のバイク屋サン的な店に行ってみました。



そこがね、結構スゴカッタのよ!!!!!
まぁ最初は普通かと思ってたんだけど、何か店のおっちゃんが『うちはヤバイよ、うちはヤバイよ~』って繰り返すんだよね。
何がヤバイのかと思って聞いてみると、なななんと!バイクのチューニング屋だった!!!
レース車両も作ってるらしい。
どんなレースかはわかりませんが。。。?
そこらへんに置いてある外見普通のスクーターなんかも、Egをスワップしたものだったり、ボアアップしたものだったり。
なんかフル加速して前輪ウィリーしてる雑誌の切り抜きあったり。
そこらへんに削ったシリンダーとか普通に置いてあったり。
全然小さなお店なんですが、結構本格的な仕事をするショップのようでした。



原チャ乗りのクセして、全くバイクのチューニングのコトは分かりませんが、クルマの知識は少しはあるので、ちょっと知ったかしてバイクのチューニング談義をしてみました♪
原チャに100ccのEgを積んだバイクを、ショップのおっちゃんが表に出してEgかけて吹かしてみると、なるほどホントに速そうだ。。。
うちの原チャにこのEg欲しい~!!!!!!……とかマジで思ってしまいました↑
ヤバイッスね~♪



クルマと違って、Egも単純だし元の価格も安いし。
とにかく安くいじれそうなんだけど、なにぶん7クンのO/Hしたばっかだし、理性を効かせてここは修理のみってコトで!
とりあえずここに修理は頼もうと思ってマス。
その後のコトは、その時の気分で♪
ヤバイッスね~♪♪



コメント