T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

政治家ファースト。

2020-01-26 10:29:07 | Weblog
政治家ってどこを見て政治をしてるんですかね?
何を考えて政治をしてるんですかね?


党利党略。
保身の嵐。
自分たち政治家のために政治をしているとしか思えない。


増税までして税収アップさせて、その税金を湯水の如く政治資金に垂れ流されると、全うな納税者としては黙っているわけにはいかないでしょ?
「打ち出の小槌はないんです!」と一国の首相は増税前に力説していましたよ。
でも、こういう税金の無駄遣いを無くせば増税しなくても良かったのでは?
一人の(厳密にいえば夫婦二人分の)選挙資金に1億5000万円って。
「桜を見る会」の総理大臣等枠8000~9000人って。
しかもその中に反社がいるって。
税金で反社に飯食わせてちゃダメでしょ。
そのうち官房長官が「反社の定義はあいまい」って。
あんた達が作った定義でしょ!
我々ももう反社なんてしらない~って言うよ。ホント。


モリカケ問題の反省も糞もありゃしない。
喉元過ぎればなんとやら。
完全に税金の私物化でしょ。


IRにカニにウグイス譲に、桜にモリカケにと。
疑惑はオンパレードながら、誰一人として納得できるような全うな説明をしてはいないですよね。
逃げ回ってばかり。
雲隠れして議員報酬貰ってる税金ドロボーも。
世も末ですわ。
臭いものには蓋というか、余計な話は一切せず、その場を乗り切る事だけを考えているんですよね。
政治家の保身以外何者でもない。
それで政治家っていいんですかね?


「誠心誠意」とか「丁寧に」とか、今一番言っちゃいけない人が政治家だと思う。
「廃棄した」とか「ものがない」とか「セキュリティにひっかかる」とか苦しい言い訳、嘘八百を聞くのはもううんざりだから、そろそろ本気で政治家をしてほしいですね。
出来なければ議員の椅子にしがみつくのではなく潔く辞めるべき。
なんせ我々の血税で飯食ってんだから。


こういった疑惑を一切晴らさずに、「憲法改正」なんてほざいている人の気が知れない。
よく言えると思いますよ。
常識がない。
度重なる疑惑にたいした説明なしの人の言う事なんて全く説得力がない。
辞めるべき。


就任当時は「奢らない」と言っていたんだから、それこそ誠心誠意、全ての疑惑に対して丁寧に調査をし、腹を割って説明をしてほしいですよね?事務方の責任にばかりしていないで。
それが政治生命を脅かす話であったとしても。


今の政治家は非常識だと思う。
世間一般の常識を持った、保身を考えない政治家でなければ、おっかなくて国家の基軸である憲法改正なんて任せられないですよ。


全員ゼロから出直した方がいい。






【試乗】mazda社製マツダ3

2020-01-07 20:04:07 | Weblog
年始一発目の試乗記です!
今年は回転が早いですよ~
…最初だけかもしれませんがね 笑


見た目流麗で乗ってみたい車の一台でしたが、本命のスカイアクティブXの登場を待って試乗してみました!
試乗は当然スカイアクティブX!


最近シブチンのスバルは「予約しないと試乗させませ~ん」なんておっしゃってますが、マツダはそんな事は全くありません!
いつでもどうぞ!ですんなり試乗OK♪


早速試乗車のマツダ3に乗り込みEgをかけてみる。
スカイアクティブXはアイドリングの音はなるほどディーゼル程ではないにせよディーゼルに近いカラカラ音がする。
そしてアクセルをゆっくり踏み込んで発進…
「なるほど、思ったよりアクセルを踏み込むなぁ」ってのが最初の感想。
「ブレーキが奥で効く」のと同じ感覚?
アクセルちょい踏みでトルクバビューンな特性には仕上げてないようですね。
アクセルを結構踏み込んでコントロールする感覚です。


走り出してみると…
これまたなるほど、ネット上で騒がれているとおり普通の乗り味。
たぶん普通の2000ccクラスのEgと思っていただければ間違いないですね。
マツダのEgは軽く回るEgが多いんですが、それも他のマツダのEgと一緒。
そして重厚感が薄いっていうのも他のマツダEgと一緒かな。
個人的にはもう少ししっとりしてても良いかなぁ。


足回りは固め。
これも他社の最近のしっとりした乗り味からすればもう少ししっとり感が欲しい気も…


とまぁ近くを一周した感想としてはこんなもんしかわからんでした。
最後少しEgを踏み込んでみたけど、まぁ予想を超えるものはなかった。
「ガソリンEgとディーゼルEgのいいとこ取り」という触れ込みだったけど、ディーゼルの低回転のトルク感はあまり感じられなかったかな。


新年早々ちょっと渋めのインプレにはなってしまったけど、外観は最高なんですよ!
惚れ惚れするくらいに♪
何せあの塗装は7クンに導入しようとしてたくらい惚れ込んでますからね!
内装もあのクラスにしたら上等過ぎるものだし、荷室もインプ君に迫るくらいの立派なもの。
マツダはオプションでお金をむしり取る気もないようで、オプション代もあまりかからず。
さらに低燃費でマツダ3は購入しやすい車だと思いマス。


でも…スカイアクティブXはちぃと高いかもなー


ぶっちゃけマツダ3はあっしのインプ君後継車候補の1台になっているんですよ~
でも、現実的にはスカイアクティブXより1500ccか2000ccかなぁ。
そのあたりが手が出る範囲になるんだろうなぁって思いマス。


気になった方は是非試乗を!
マツダの社員は優しい方ばかりですよ~
だからマツダ大好き♪ 笑













2020年を迎えて。

2020-01-07 19:24:07 | Weblog
おめであけましておめでとうございます!


もう新年になって7日も過ぎたのですねぇ。
お正月、楽しかったな…


今年の目標ですが、ズバリ!原点回帰。
これ、前にも言ったなぁ。


経験を積むことは良い事なのでしょうが、得てして初心を忘れがち。
やっぱり基本は大事でしょう!って事で、心機一転!原点回帰なのです(^^)


心機一転のきっかけは5日の日曜のサンデーモーニングというTV。
インタビューを受けた外国人の方が「何かを変えたいのなら、自分が変わらないと」と言ってました。
その方は「一人の個人から始まる」ともおっしゃってました。
今年一番響いた言葉でしたね。
率直に「そうだなぁ」って思いました。


傍観者にならずに行動し続ける事。
大きな変化を求め過ぎて歩みを止めるのではなく、小さな事をコツコツと。
それが大事なんですよね。
鬱屈とした時には、そういう考え方が必要なんだと思いました。


原点回帰。
「すべては個から始まる」
すべては自分次第って事で。


今年もよろしくお願いします(^^)