T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2008年を振り返って。

2008-12-31 19:15:07 | Weblog
今年のトピックスは、EGのO/Hとジムカーナ復活の2本立て!
どちらもず~っと気になってたコトだったんで、一気に2つとも解消された今年は、記念すべき素晴らしい一年になりました(#^-^#)



来年はさらなる飛躍を…と行きたいトコですが、今年のペースでジャカジャカお金を使って飛躍させてたら破産なんで、来年は基本に戻って、地道にガソリン代に注ぎ込む方向で! ( `ー´)ノ
O/H後のブースト値は未だ0.8のまま。
あと0.1の楽しみが来年はありますからね~♪
それから、復活させたジムカーナも来年は何回か頑張りたいなー
久々サーキットなんかも走ってみたいなー
来年に向けての夢は膨らむばかりですわ♪



来年もこんなカンジでだらだらとクルマと付き合っていく予定デス♪
来年も良い年であるコトを祈りつつ、今年最後のブログを閉めたいと思いマス(^^)
みなさま、良いお年を!(^^ゞ


コメント

どっちが旨い!?マックvsロッテリア

2008-12-28 08:30:07 | Weblog
どっちが旨い!?
マックのクォーターパウンダーvsロッテリアの絶品チーズバーガー!




ダカダカダカダカ…~ジャンッ!!!
発表しマス!
あっしの独断ですが~…絶品チーズバーガーの圧勝~ ヾ( ´ー`)


いっつもマックは期待感が高いんだけど、いざ食べてみると『…アレ?普通じゃん…』ってカンジなんだよね。
今回もそんなカンジ。
もっとガラッと肉質が変わってると思ったんだけど、案外今までのそれをちょこっと美味しくしたカンジでした。


一方の絶品バーガー!
名前に偽りなし!絶品でした(#^-^#)
チーズがまた旨いんだな♪
今までのロッテリアのバーガーとは全く違ったバーガーで、とっても美味しかった(=^▽^=)
まだ食べてない方、お試しあれ~




と、バーガー対決では敗北したマックですが、ポテトはマックが一番美味しいデスネ♪
マックもロッテリアもやめられないッス(^^)
コメント

リッターハイオク99円!!!(☆o☆)

2008-12-28 08:24:07 | Weblog
ついに!いつものガススタがハイオク100円切りました!!!
一ヶ月前と比べても18円も下がってるんですよね。
ホントビックリデス(☆o☆)
ちょっと異常デス!!!




乱高下が続く昨今のガソリン価格。
ここらへんで下げ止まらないと、また限界に耐えきれなくなって値上げ…ってコトに繋がりそうなので、ここらへんで価格が安定して欲しいな~って思いマス。
ガソリン価格が下がるのはありがたい話だけど、下がり続けるコトってのは基本的にないからね( ̄^ ̄;)





コメント

筑波7ミ。

2008-12-23 00:07:07 | Weblog
昨日は7ミーティングが筑波サーキットTC2000で開催されたので、ちょこっと行ってきました♪



昨日はあったかかったですね~
12月じゃないみたいッ!!!
『外は寒いゾ!!!』なんて思って、ダウンジャケット&マフラー&帽子&防寒ズボン等様々な防寒グッズを取りそろえて出陣しましたが、完全に空振りでしたね~
寒いの苦手なあっしとしては、日頃の行いに感謝感謝の一日でした♪



さてさて。
7ミですが、あっしは福島のエビスは行ったコトあるんですが、筑波の7ミは始めて♪
エビスとの違いは、ショップが出してるお店が少ないってコトかしら?
買うわけでもないのに、店頭ブラブラ眺めて回るのが好きなあっしは、ちょっと淋しかった…カモ?
あと夏と冬との違いも…?エビスはジリジリ暑かったからな~
それから筑波のパドックは7組と8組に完全に別れてたってトコも大きく違うカナ?



実はジムカーナ場以外、筑波サーキット自体初めてだったので、コースは興味津々(☆o☆)
エビスとの違いは、やっぱ勾配?そしてストレートの長さですかね?
やっぱTC2000はおっきく見えるし。
ストレートですが、観客席から見えるストレートはエビスのそれとほぼ同じか、若干筑波の方が長いカナ~ってカンジで『これが筑波のストレートか~、エビスとそんなに変わんないんじゃね??』って思って見てたんだけど、観客席から見えない裏側にもう一本ストレートがあって、そっちはコース図を見たカンジかなり長いッ!!!
その長いバックストレートの後に最終コーナーである高速コーナーがあって、スピードに乗った7が、高速コーナーで少し振られながら観客席側のストレートに入ってくる姿は、かなりグッとキマした!!!
それ見れただけで行って良かったと思ったよ(#^-^#)
全体的にハイスピードコースのように見えたけど、実際走ってみないと分からないなー
間違いなく到達速度は高そう。
そして、噂どおり敷居は高そうだわ。



ついでにってコトで、ジムカーナ場とTC1000も覗いてみました♪
ジムカーナ場は、ロードスタークラブの貸し切り状態。
TC1000は走行会をやってました。
あっしはどっちかっていうとTC2000よりTC1000だな。
ショートサーキットの方が見慣れてるんでしっくりくるんだな♪これが!
TC1000は、外周の中にちょっとしたシケイン等のインフィールドがあるレイアウト。
ショートサーキットによくあるレイアウトですね(^^)
鬼門は最終コーナーかな?
コーナーの途中で鋭角になってるから、結構スキール音ならしてクリアしていくクルマが多かった。
TC2000にしろ1000にしろ、最終コーナーはちょっと嫌らしい…もとい腕を試されるコーナーだと思いマス(^^)


コースのコトばっかでしたが、様々なRX-7そしてRX-8をじっくり観戦出来て、大満足の一日でした♪
ちょっと下調べが大雑把過ぎたんで、来年の筑波7ミはもっとしっかり調べて行こうと思いマス ( `ー´)ノ
コメント

雨の高速道路。

2008-12-15 01:32:07 | Weblog
路側帯に停まってたツートンのR33スカイラインをK察車両と勘違いしてブレーキングで減速した時、一瞬だけど四輪のグリップが無くなった↓↓
特にコントロール不能って程ではなかったケド、フロントタイヤの接地感のなさ、リアタイヤの滑り出す挙動に、かなりビビリました。




今日は、その他にもアクセル踏み込んだ瞬間、リアが横滑りするような挙動を見せたり、ちょっとおかしかった。
と、いうより、あっしが急いでた事もあって、たぶんアクセルの入れ方とかブレーキのかけ方とか、少し荒かったんだろうな。




雨のFRの運転は細心の注意を払いましょう。
今後はあっしも気を付けマス。。。


コメント

ジムカーナ走行会♪

2008-12-02 23:24:07 | Weblog
自動車部公式行事(今決めた 笑)ジムカーナ走行会、行ってきましたよ♪
今回の参加はあっしの他、メンバーが一名エントリー。
ホントはもう一台ゲストが来る予定だったんですが、仕事で直前にキャンセル。
すこぶる残念デス。
次回は絶対参加ですね*・゜☆





さてさて。
今回、天気は快晴ですが路面は前日の雨でウェット↓
お世辞にもベストコンディションとは言えまぬ。。。
あっしのFDは薄溝のスリックタイヤなので(貧乏スリックと呼んでッ!)ウェット路面は大の苦手なのデス。
案の定、スタート位置で発進するコトもままならぬ状態。
直進でアクセル開けるとホイールスピンして横滑りする状態。
ホント薄氷の上を走ってる気持ち(>_<)
とにかく午前中のウェットの時間帯はひたすら我慢我慢の走行でした。



午後になると路面も乾き、前回同様やりたい放題♪遊びたい盛り♪
今回、午後のコースに前回苦しめられた360°ターンがなかったので、より楽しめてしまった♪♪
練習にはならなかったけどねー
午後のコースは、前回よりもサイド引くポイントが多くて楽しかった気がする♪




今回一緒に行ったメンバーは、かつて『パイロン殺し』の異名を持つ(笑)ジムカーニャ(ジムカーナをする人のコトをこう呼ぶ 爆嘘)だったんですが、意外にも数年振りのジムカーナというコトで(これはホント意外だった。いっつも走ってるイメージだったもので。)ちょっと戸惑ってたご様子。
台数が多かったため、ゼッケンの奇数・偶数に分けての走行だったから本数も少なく、あっしももう一人もやや消化不良気味。。。





と、いうワケで第二回ジムカーナ走行会決定~♪
ま、半年後くらいカナ(^o^)




コメント