T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

所得税減税。

2023-10-20 01:54:07 | Weblog
明らかに出来レースですね。

週明け、月曜の所信表明演説で、所得税減税を発表するって専らの噂ですが、それって元々与党が騒いでた話ですよね?
それが、与党から政府への提言には、所得税減税は盛り込まれずだんまり。
提言されてもいないのに、ソーリから所得税減税が発表されるって事は、明らかに裏で与党と申し合わせてますよね?
ソーリが自分の手柄にしたがっている、としか思われませんが??
内閣支持率、ジリ貧ですからね。

増税メガネとか。
増税クソメガネとか。
ゲバ金メガネとか。
ソーリ、散々なあだ名付けられてますから、支持率気にしての話だとは思いますが、逆効果な気がしますね。
まーこういった姑息な事するから、反感買うんだとあっしは思いますが。

そもそも、物価高騰なんて去年からの話で、今更税収増を国民に還元…とか遅すぎ。
そもそも、成長しとらんし。
あっし賃金アップ0 怒
税収アップは、そもそも物価高で余計に税金むしり取られとる、あっしらの増税分だし。
それを、海外で気前良くばら撒いている姿を見れば、ゲバ金メガネ!と言いたくもなります。

海外に景気よくばら撒きをしている一方で、金が足らんと防衛費増税やら子育て増税には、ソーリはめっぽう積極的。
金が余ってるのか足らんのか!全く意味が分かりません。
ばら撒きしてる金を、防衛費やら子育て費用に充てては?と思いますが、無理なんでしょうかね?
どこの入れ知恵だかは知りませんが、そりゃ支持率が上がるワケがない。

そもそも今のガソリン高だって、春に政府が補助金打ち切ったのが一因。
円安対策もたいしてしていませんでしたよね?
それを謝罪もせず、今更ガソリンの補助とか言って、自ら解決。
マッチポンプもいいところ。
それを感謝しろって言われても…って話です。

元売りへの補助金が、全額還元されていないって話も聞くので、元売りへの補助は辞めて、二重課税の見直しとトリガー条項でガソリン価格を抑えるのが適正のハズなんですが、何せソーリは経団連と財務省の話しか聞かん。
一時的な補助金任せで減税はせず。
こういった政治家ならではの力学なのか何なのかは知りませんが、物価高に苦しむ一般人には理解しがたい、モヤモヤっとした矛盾がまん延していますよね。

今のソーリは、国民に目を向けていないですよね。
気にしているのは、国民ではなく支持率。
あとは、経団連と財務省ですかね?
それと外国人の動向も気にしていますね。
『外国ではもうマスクしていないから日本もマスク解禁!』とかインバウンドとかね。
新コロが終息していない頃から、緩和策にはめっぽう積極的でしたから。
とにかく外国人ファースト、インバウンドファースト。
減税嫌いの増税好き。
根本の賃金アップ・ベアなんかは、あっしは全く恩恵受けてませんから、物価高騰の煽りをモロ受けてますが、今の今まで政府が何かしてくれたって実感は皆無です。

まー期待するだけ無駄って事で。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿