T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

政争極まれり(-ω-)

2012-06-25 23:05:07 | Weblog
何の為に3年前に政権交代したんだろうねぇ。
今までの国民不在の政治を正したかったんじゃないのかい!!!!!


結局自●党も民●党も同じ穴の狢だったてコトだ。
政治家なんて、本質的な部分は何も変わらないってコトだけ分かったよ。
3年前に少しだけでも期待したあっしがバカだった。


明日、衆議院の消費税増税採決なんだって?
目を血走らせながらの民●党同士の骨肉の駆け引きが続いているよーで。
いゃーもううんざりっすね(-ω-)
国民の意志なんて全く無関係でしょ。
ホント政治家ってヤツは…


あっしから言わせてもらえれば、消費税増税賛成派も反対派もどっちもどっちなんですよ。
強硬姿勢の増税派にも問題があった。
実際、『政治家が身を切る』政策や社会保障の一元化はなんかあやふやなまんまだし。
でも、反対派だってこの3年間何をやってきたんだ!ってコトでしょう?
『増税の前にやるコトがある』って言ったって、政権与党になってもう3年だよ。じゃ、あんた方はこの3年で何かやってきたのかって話じゃない!
何かやろうと思ってればこの3年で出来たハズ。
何も進んでないってコトは、この政権与党でうだうだしてただけの反対派だって同じ穴の狢なワケよ。


●ザワ、『国民との約束を守る』って言って反対してるみたいじゃない。
『約束守る』?
それを言うなら実現不可能なマニフェストに固執するよりも、国民目線に立った毅然とした政治を見せるコトが必要なんじゃないの?
民●党も、最後の最後は罵り合いになってるよね?
日本の政治のレベルの低さを露呈してるようなもんでしょう。
自●党の汚い政治と何が違うのさ。


どっちが正しいとか、反対票が何票とか。ホントもうどうでもいいよ。
時、既に遅しだし。
結果、3党合意で可決するんでしょ?
躍起になっているのは、自分たちの利権のためなワケだから。


国民の意志はどこいった?
そんなコトで右往左往してるのが、一番の国民との約束の反故だろ。
そういうのが国民に対する一番の裏切りじゃないんかい!
そんな簡単な話も分からないからバカだって言うんだよ。


こんなバカ政党共なんか、一切合財潰れればいいんだ。
コメント

pepsi BLACK LEMON

2012-06-24 21:14:07 | Weblog
『甘くないコーラ』というコトで、興味半分で飲んでみました(^^)


うん、フツーに美味しいですよ。
甘さ控え目のコーラってカンジっす!
ノンカロリーコーラとか、健保コーラとか、どっか不自然な味のするコーラより全然イゲす!!
糖類半分っていうから体にもいいだろうし♪


全く味がしないただの炭酸なのか?…と思ってたんで、まーフツー…ってカンジも否めませんでしたし、レモンは??…って気もしないでもないですがね('з')
味の違いの分からないあっしは、レモンのビミョーな味加減が分からんとです。。


まー美味しいんでお試しあれ!


腰痛になって今日で4日目。
だいぶいいとはいえ、まだやっぱ痛む…
明日は仕事なんで、今日は湿布貼って早めに寝ますデス。


ここ数日寝過ぎなんで、眠れるカナ?
贅沢な悩みだ 笑




コメント

腰痛(´Д`;)・続報♪

2012-06-23 13:34:07 | Weblog
21日は心が折れそうになりながらも何とか仕事をこなして帰宅しましたが、昨日22日は有給で仕事を休みました。


ぎっくり腰かなぁと思ってネットで調べてみましたが、まー何とか動けているし、『ぎっくりではないのかしら??』と思ってはいますが、腰部の炎症であるのは間違いなさそうなので、湿布を貼って、腰部のサポーターをして、現在も家で安静にしています。


とりあえず自宅療養のみで、今のところ医者には行ってません(-ω-)
『イタイ!イタイ!!(´Д`;)』って言っても『ここですか??』と触ってくるんでお医者はキライ( ̄^ ̄;)
実際2年くらい前に背中が痛くなった時これをやられて、若干トラウマ気味になってますからねぇヾ(・ω∩`。)ウウウ


まー少しづつ良くはなっていくと思うので、今日明日くらいは家で安静にして様子を見ます(:´ω`)





コメント

腰痛(´Д`;)

2012-06-21 07:02:07 | Weblog
昨日のボクシングの井岡vs八重樫戦をTVで観戦しているくらいから、なんか腰を痛めまして…
別に自分が試合してるワケでもないのに 苦笑
観戦も自宅でしてるってのに 笑


昨日の井岡vs八重樫戦は素晴らしい試合でしたねぇ!
ドローにしてやりたいくらい、お互い正々堂々、一歩も譲らずの素晴らしい試合でした!


あまりにも熱い試合に、寝ころんだ体制から起き上がって試合に食い入ろう…とした瞬間激痛が走り、『こりゃやべぇ…』と思ってすぐ横になりましたが、そこからは寝ころんでも起き上がってもイタイヾ(・ω∩`。)ウウウ


立ちあがってる時が比較的楽。
座ってたり屈んだりするとイタイ。


とりあえず、仕事なんで行ってきます…





コメント

モチベーション!

2012-06-20 22:00:07 | Weblog
『人は一人では生きられない』
誰かのコトバでありましたよね?
ガンダムだっけ 笑


『そんなコトない!自分は一人でもだいじょーぶさ♪』と思ってましたが、やっぱり壁にぶつかった時に一人はちょっと辛いやね。


ストレスを発散するための楽団が逆にストレスになりつつある今日この頃。
そろそろ潮時かなぁ…と限界を感じていたこの頃。
続けるってのはホント難しいって、一人悶々としていたこの頃。


救いは退団した昔の仲間でした。


やっぱ仲間って大事だわ。
隣に誰かがいるってのは大事なんだわ。
なんて現金なヤツ 笑
少しだけだけどモチベーション復活。


せっかくいただいたパワーですから、余すコトなく使わせていただきマス(//∀//)
これまでの固定観念を捨てて、これからもう一段階演奏技術を上げるつもりで頑張るよ(^^)













コメント

梅雨の嵐!

2012-06-19 22:09:07 | Weblog
梅雨時期6月の台風は8年振りだそーな。


現在、本土上陸北上中!
関東近辺は今現在雨風強く、あっしも今日は早めに帰宅して、ずっとTVの台風情報に首ったけデス。


明日の朝の出勤が心配だなぁ…
電車動いてなかったら休んじゃろ♪ 笑




コメント

W杯最終予選 オーストラリア戦 終了!

2012-06-12 23:06:07 | Weblog
ジャッジがねぇ…ヾ(・ω∩`。)ウウウ
前半は両チームいい試合をしていただけに残念でした。
最後、タイムアップでフリーキック蹴れなかったなんて初めて見た((((゜д゜;))))
対オーストラリア戦は1対1のドローでした。


結果から見ると、両チーム退場者1名づつと荒れた試合のように思われがちですが、オーストラリアがロングボールで前衛に繋ぐスタイルを貫き、一方日本は中盤を使って確実に攻めるというスタイルを貫き、攻守共に両チームのスタイルを貫き通したなかなか見応えのある試合だったと思います。


長谷部→本田→栗原の先制点は見事の一言!
数年前はなかなかあの連携が出来なかったんだよなぁ。
本田がパスを受け、ゴール前まで切り込んでいったテクニックも見事だったけど、その陰で岡崎が囮で斜め走りでDFを引き付けていたのが効いてましたね。
今回スタメン起用で先制点を挙げた栗原が、ゴールを決めた後、まっすぐ控え選手のところに飛び込んで行って喜びを分ちあう姿が印象的でした。ちょっぴり泣けましたね。


波乱はあったものの、あっしはいい試合だったと思います。
頑張った!日本!!
またいい試合を期待しますよ(^ω^)






コメント

W杯最終予選 オーストラリア戦 前半終了!

2012-06-12 19:54:07 | Weblog
先週は仕事で見れませんでしたからね↓
今日は仕事残して帰ってきちゃいました(≧ω≦)


両チームとも凄くいい試合してる!
前半戦は両チーム互角カナ。
力のオーストラリア!
でも負けてないよ!日本!!!


オーストラリアの速攻が凄い(゜д゜;)
日本もよく対応してるけど、前半はチャンスをモノに出来なかったのが残念でした。


これから後半戦開始!
TVにかじりついて応援しマス(●´∀`●)/




コメント

タイヤ組み換え③

2012-06-10 17:58:07 | Weblog
もうだいぶ前の話になりますが。
カルク3カ月前 笑


2月に事故りまして、3月に事故タイヤを廃棄し、残ったタイヤを含めて16インチの組み換えを行いましたが、その時にショップからいただいたENKEI17インチも合わせて組み換えを行いました。


①ENKEI17インチ付属タイヤ(215/?忘れた/17廃棄)→AVS17インチに履いていたブリジストン製ポテンザRE01R(235/45/17)を組み換え。タイヤが古いので予備用(遊び用♪)タイヤとして活用。

②AVS17インチフロントタイヤ→ダンロップ製ディレッザZ1スタースペック(235/45/17)を購入。

③リアタイヤはブリジストン製RE11(255/40/17)で変わらず。


これでタイヤについては完成♪
16インチ・17インチ共にしばらく動きなしになる予定っす。


要所要所に☆を入れてありますが、タイヤの癖を把握するのはまだまだこれから。
梅雨時期ですし、ゆっくりやっていきマス(^^)




コメント

原発再稼働問題。

2012-06-09 08:24:07 | Weblog
日本一バカな集団が国会議員だと思っているので。
まーまたか、くらいのカンジでいつもTVを見ているのですが。


昨日の某首相はホントどうしようもないです。
大飯原発3、4号機の再稼働を、政府の責任で行いたいと言ったようですね。





おいおい。福島の除染はどうしたよ?????
進んでないけど。


宮城・岩手の被災地の復興計画はどうした?????
瓦礫の撤去以降、こちらもなかなか進まないみたいだけど。


最近政争だかなんだかしらないが、消費税しか論議してないけどそれでいいのか?????


だいたいにして、通常国会中だけど、ちゃんと国会してんのかよ?????


関西の電力事情を一つの理由に挙げていたようですが、それならば夏季限定でもいいハズ。
まだ原子力規制庁も設置されていない、国会の事故調査委員会も審議中の今、継続的な原発の再稼働なんて、誰が考えてもおかしい発言だとは思わないんだろうか?????
普通に考えて、そういうコトバは出ないと思うのだが。


国民の生活を第一に考えるのであれば、まず今『普通の暮らし』が出来ていない被災者のみなさんの生活をなんとかするのが筋なんじゃないか?????
とてつもなく大きな問題から目を逸らして、原発再稼働なんて国民は納得しないぞ!


だいたい、政府が責任なんて取れるような問題じゃないコトは、今回の3.11で証明されているハズ。
政府の言っていた『原発の安全神話』の崩壊と一緒に。
政府の言っているコトは、全く信用ならない。


福島の原発に関わる被災者は現在も苦しんでいるのであり、決して某首相がいう『記憶に残っている』なんてレベルの話ではないのを分かって言ってるのか?????
3.11は終わっていないってんだよ!!


まずは、最近政府がおざなりにしている原発終息を含む3.11に関する全ての話に道筋を付けるのが、原発再稼働の最低条件だろう。
今震災・原発の被害で苦しんでいる被災者の心情を考えれば当たり前の話でしょう。


原発を再稼働させたいのであれば、もっともっともっと綿密に丁寧に徹底的に、それこそ何年何十年のタームで話し合われるべき問題なんじゃないだろうか。


そのために関西の方々は不便を被ると思います。
それを良しとはしませんが、それでも今年は原発なしで、国民の力で夏の電力不足を乗り切れるかどうかを試す機会だったのだと思うのですよ。
それによって、電力会社の今までの話の信ぴょう性が判断されるのだとも思っています。




何を考えているんだ、政府。
しっかり国民の考えを国政に反映させろ、政治家。
いったい何のために君らはいるんだ?
政党のためか?
自分の利権のためか?


しっかりしろよ。
国民は君らが大騒ぎしているのを、冷ややかな目で見てるよ。
税金の無駄遣いだ!
政治家が無駄だ。
そんなんだから、誰からも信用もされないし、政治に愛想も尽きるワケよ。
そんなコトも分からないのに一国を左右する話をしてるのか?????
それとも全部分かっててやってるのか?????
それなら尚、たちが悪いぞ!
一般常識をやり直してから政治家になってください。



当たり前のコトを当たり前に出来る政治にしなさい。
今の政治は異常。
今の政治家は異常。




コメント