PCXにはアイドリングストップ機能が付いてまして。
これも7君やインプには付いてない機能で、それすらちょっぴり興味があったりとか 笑
まーでも、この機能、あんまり使ってないんです。
いろいろバッテリー大丈夫かなーとか不安もありまして。
ネットでもちょっと心配みたいな話もありましたしね。
何回か試してみたんですが、なるほど。アクセルを入れて間髪入れずエンジンがかかる様は流石!ってところですが、そんなに使用してないのは勿体ないのかなー
でも、アイドリングストップ機能を使用しなくてもこれと同様の効果が得られる部分がありまして。
それはエンジンの始動デス!
これはホント驚いたっ!!
スゴイ静かなんですよ~
クルマならセルを回す音がしてエンジンがかかるじゃないですか?
だけどこのPCXはセル回してるカンジがないんですよ。
瞬間的にエンジンがかかるというか…
とにかく凄く静かで素早くエンジンがかかるという、これは素晴らしいコトだと思いマス!!
なにせNS50Fではエンジンかからなくて、押しがけでそこらへん走りまわってましたから 笑
ただ、やっぱりバッテリーは不安で、キックがないんでバッテリーが上がったらエンジンがかからなくなる…
そういった状況も考慮しとかなきゃダメなバイクなんですね。
まー今すぐどうといった話はありませんが、おいおいそこらへんも検討していかなきゃですね。
以上アイドリングストップ改め、エンジンの始動性の話でした~
これも7君やインプには付いてない機能で、それすらちょっぴり興味があったりとか 笑
まーでも、この機能、あんまり使ってないんです。
いろいろバッテリー大丈夫かなーとか不安もありまして。
ネットでもちょっと心配みたいな話もありましたしね。
何回か試してみたんですが、なるほど。アクセルを入れて間髪入れずエンジンがかかる様は流石!ってところですが、そんなに使用してないのは勿体ないのかなー
でも、アイドリングストップ機能を使用しなくてもこれと同様の効果が得られる部分がありまして。
それはエンジンの始動デス!
これはホント驚いたっ!!
スゴイ静かなんですよ~
クルマならセルを回す音がしてエンジンがかかるじゃないですか?
だけどこのPCXはセル回してるカンジがないんですよ。
瞬間的にエンジンがかかるというか…
とにかく凄く静かで素早くエンジンがかかるという、これは素晴らしいコトだと思いマス!!
なにせNS50Fではエンジンかからなくて、押しがけでそこらへん走りまわってましたから 笑
ただ、やっぱりバッテリーは不安で、キックがないんでバッテリーが上がったらエンジンがかからなくなる…
そういった状況も考慮しとかなきゃダメなバイクなんですね。
まー今すぐどうといった話はありませんが、おいおいそこらへんも検討していかなきゃですね。
以上アイドリングストップ改め、エンジンの始動性の話でした~