T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東日本大震災⑪~東北へ。~

2011-04-22 01:12:07 | Weblog
今日一日有休が取れたので、今週末東北へ行ってきマス。


あっしが生まれた街、仙台。
あっしが育った街、福島。


やっぱり自分の目で見ておかないと、気持ち的に前には進めないので。
『気にはなりつつも、それは置いといて前へ』なんてコトは、あっしの性格上出来ないんで、一度、この目で確認してきたいと思いマス。
コメント

発注!

2011-04-20 06:17:07 | Weblog
7クンのリアタイヤを発注しちゃいました!!!!(o>ω

結局、ブリジストンRE11にいたしました♪
長く使うモノになるので、少々奮発いたしましたよ(//∀//)


現在、ブリジストンの在庫を確認中。
近日中に作業に入る予定デス(^ω^)
コメント

インプ、マイクロロン処理終了♪

2011-04-17 22:39:07 | Weblog
まーたいした作業じゃないし♪
とりあえず、仕事から帰ってきて2回目のマイクロロン注入して、Egルーム内にステッカーを貼っておきました♪♪
次の作業は7クンのリアタイヤ交換カナ?
17インチのRE01Rは1分山でそろそろ限界なんで、次期タイヤの候補を模索してマス。


有力なのは、フェデラル595RS-RとブリジストンRE11。
無難なのはRE11なんだけど、フェデラルは16インチ純正サイズ(225-50-16)の設定がないので、17インチで試してみるのも面白いカモ♪な~んて考えてみたり。


こっちは近日中に決定、発注しよーかと思ってマス♪
コメント

かなり久々にインプ♪

2011-04-16 23:19:07 | Weblog
実家から久しぶりにインプを借りてきました♪


大震災前にEgコーティング剤マイクロロンの1回目の注入をしていたんですが、既定の走行距離に達したので、2回目の注入をしてインプのEgコーティングを完了させるため。
Egオイルにマイクロロンを混ぜてちょこっと走らせるだけなんで、決算事務と引き継ぎで休めない土日の、いい息抜きになりそうデス♪


ちなみに、7クンのNEW Egもマイクロロンの1回目の処理済みで、近日中に2回目の注入を行う予定♪
ちっさな作業ですが、復帰一発目の作業。
少しづつ進めていきマス!







コメント

給油♪

2011-04-14 00:30:07 | Weblog
お腹いっぱ~い+。(*′∇`)。+゜(by7クン 笑)


3/5のジムカーナ以来の7クンの給油を本日行ってきましたッ!!!
東北のガソリン事情もだいぶ改善されてきたみたいだしね。
ニュースでは「ガソリンは東北優先」って事だったけど、やっぱり首都圏より東北の方が2週間は遅かった。


あっしのクルマは大食いなので、とりあえず東北にガソリンが回るまでは…と給油を自粛してましたが、とりあえず今日で解禁にしました♪


仙台の親戚達の被害も大きかったようなので(仙台空港でクルマ流されたり↓家やマンションのアチコチにヒビが入ったり↓)、親は一度行ってるんですが、転勤のバタバタが落ち着いたらあっしも一度仙台のばあちゃん家に行きたいなーって思います。




コメント

東日本大震災⑩~震災から1カ月~

2011-04-11 22:04:07 | Weblog
今日も被災地の福島県を震源としたM7.0、震度6弱の大きな余震があった。
首都圏も震度4。
結構揺れが大きかった。
少し収まったかと思えば、大きな余震。
いつになったら収まるんだろうか。


あの大震災から今日でちょうど一ヶ月。
亡くなった方は13,130人。
今もなお行方が分からない方が13,718人。
避難をされている方は146,000人。


1,000年に1度の大地震に、
大津波に、
原発に。


日本の今を大きく変えた1カ月。
多くの人々の今を大きく変えた1カ月だった。


震災から1カ月。
無我夢中だった今までと違って、これから被災された方々は、今まで以上に、先の見えない耐え忍ぶ毎日となってくると思います。


日本中、世界中で、支えよう!
少しでも負担が軽くなるよう、心が軽くなるよう、「良い」と思うコトは、迷わず行おう!
微力でも、大勢の力が集まれば大きな力になります。
微力だからと諦めず、小さな一歩を踏み出そう!
どうすれば被災された方々のためになるか、どうすれば被災地のためになるか、今、自分たちはどうすればいいのか。
どんどん、どんどん考えていこう!


被災地の復興のその日まで。
被災された方々に笑顔が戻るまで。


コメント

さらなる一歩!

2011-04-10 21:24:07 | Weblog
長年働き慣れた職場を離れて、先日新しい職場に赴任しました(→o←)ゞ


手探りの新職場での2日間。
人間関係、仕事の両面で、何とかやっていけそうカナっていう手応えを感じていマス(#^-^#)
これからまだまだ問題点もいっぱい出てくるだろうとは思いますが、あっしも東北人!
被災者の方々に負けないよう、粘り強く前向きに頑張っていきマスヨ ( `ー´)ノ


そして3月中旬以降、休日返上で大地震後の処理やら転勤の引き継ぎやらしてましたが、今週末は久しぶりに休みを取りました♪
とりあえずホッと一息、一段落。
生活も少しづつですが大地震前に戻していこうと思ってマス。


まずは、被災地の宮城・福島にもガソリンがだいぶ回ってきているようなので、東北大震災1カ月の明日を以って、自主規制していたあっしの7クンの給油禁止を解除しようかと。
今週末は、サイドミラーも畳んで、最低限Egをかける以外は封印していた7クンの1カ月振りの再始動準備というコトで、3月19日の車検以来ご無沙汰だった洗車を行いましたよ(^^)
もうドロドロ(^_^;) 笑





大震災で被災した人はまだまだ耐え忍ぶ毎日だし、原発もまだまだ予断を許しません。
そのコトを思うと心は苦しいし、普通の生活を送るコトに後ろめたさを感じてしまうのですが…
苦しいですが、我々もさらなる一歩を!


被災者の方のために何をしたらいいのか。
常に考えながら、出来るコト歩みを止めずにを取り組んでいこうって思いマス。


頑張ろうッ!!!みんな!!!
コメント

最終日。

2011-04-06 00:12:07 | Weblog
あっしの職場は、年度初めからちょっとズラして転勤になるのデス。
そいでもって、明日(今日か)が現職場の最終日。


長年務めた職場を離れるのはやっぱ抵抗あるなー
明日(今日か)は、あんまり仕事をしないで、思いっきり浸るつもりです 笑


それにしても、廃棄した文書の量ハンパなかった 苦笑
これからは、毎年1回は文書整理をするコトを誓いマス!


さてさて、ラスト一日ガンバルゾ!!!
オーッ!!!
コメント

東日本大震災⑨~被災地浦安市の選挙~

2011-04-02 07:32:07 | Weblog
今までNHKの「東北関東大震災」の名称を使用していましたが、政府が正式に「東日本大震災」としたので、日記のタイトルも本日から変更します。


大地震から3週間が経過しました。
首都圏では、計画停電の中止でほぼ日常的な生活が戻ってきたようなカンジ。
でも、被災地は復興に向けてまだまだスタートライン、そしてスタートラインにも立てないというのが実情のようです。


そんな中、統一地方選挙をやるというニュースが舞い込んできました。
しかも、被災地でもある千葉県でもやるというコト。
KYにも程がある気がします。


いえ、統一地方選挙は、ある意味仕方ないカモしれませんが、千葉県は除外出来なかったのか。
浦安市だけ除外ってコトが出来ないのであれば、千葉県も延期させるべきではなかったのでしょうかね。


浦安市が選挙の準備にかかれない理由は、市内の損害が大きく、投票所の安全を確保出来ないコト。
液状化等、地震で多大なる被害を受けた市民の復興の手助けを最優先したいというコト。
理由としては、すごく納得出来る理由じゃないですか!
ある意味、市の決定としては当然だと思います!
それを、『何とかしろ。』とは、国も県も、よく実情を把握してないいんじゃないでしょうか?
被災地を無視した、ある意味非情な決定だと思いますよ。


今後、どんどんとこういった被災者の気持ちを逆なでするような事例が出てくるんだと思います。
この時期に、何が選挙ですか!
選挙運動する暇があるなら、被災地に行ってボランティア活動をやってもらいたいです!
今も不自由な生活をしている人が、万単位でいるコトを忘れないで欲しいです。
コメント