T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

2022年を振り返って。

2022-12-30 21:24:07 | Weblog
3カ月振りの投稿でごめんなさい🙇💦

2022年を振り返って良かった事。悪かった事。

まずは良かった事。

今年はね、5年振りにジムカーナ復帰しました!
これが今年良かった事の1番かなぁ。

春からコツコツと7クンを整備して、秋口にようやく走行できました(≧▽≦)
久し振りのジムカーナ、楽しかった(^^♪
でも、全然思ったように走れなかったんで、別の場所でコソ練かましてから再チャレンジ(;^ω^)
結果、練習含め今シーズンは3回走行しました。
秋から走行し始めた割に、相当なハイペースだったと思う。
来季は春先からまた走りたいな。

あとは、たいした話ではないんですが、高速道路で120km区間を走った事。
これはレヴォーグで静岡に行った時です。
合法的に120km出せるってのは気持ちのいいもんですね♪
90kmで走るトラックが止まっているように見えマス(*''ω''*)(表現がオーバー)
まーこの話はそんだけです。

初めての北陸新幹線で黒部ダムと室堂に行ったのも楽しかったなぁ。
標高2500mの室堂の景色は最高でした!
今からでももう一回行きたいくらい(≧▽≦)


そして悪かった事。

昨年、一昨年は『コロナに打ち勝った暁には』とか収束を前提とした話が多かったと思いますが、今年はガラッと方針転換。
打ち勝つ事を諦めて、共存の道にまっしぐらな一年でした。
いわゆる、ウィズコロナ元年です。
緩和に次ぐ緩和で、マスクをしない外国人や顎にマスクする若者達が闊歩したり、全国旅行支援でアチコチ観光しまくった結果、年末に東京で22000人の陽性者を出し、全国で過去最多の死者数を出す有り様に…
それでも報道は『制限のない年末』と国民を煽りまくり、政府も反省もせず、経済に舵を切ったまま我関せずの傍観状態。
以前は『アクセルとブレーキを両方踏んでいる』と言われていましたが、今はブレーキを踏むつもり全くなしの、アクセル全開チキンレース状態。
これでは感染し放題です。
コロナに関しては、さらに先行き不安ですね。

もう一つは岸田ソーリ。
この人危険人物です。

マイナンバーカードは任意のはずですが、あまりにも普及しないので、保険証を廃止にして、その代わりをマイナンバーカードにする事で、事実上の取得強制に踏み切りました。
これ法律違反ですよね?

原発の稼働期限60年だったのを、稼働していない期間を稼働期限60年にプラスして稼働出来るようにもしました。
これも法律違反では?

敵基地攻撃が出来るようにもしました。
これ、相手が撃たなくても、撃つ準備段階で『反撃』出来るとしているらしいんです。
でも、撃つ前なら『反撃』じゃなくて『先制攻撃』なのでは?
少なくとも、撃たれた相手は絶対そう言いますよ、間違いなく。
世間一般も先制攻撃だって言いますよ、だって撃ってないんだから。
それを、『反撃』って…

今年最大最悪の出来事『ウクライナ・ロシア戦争』を契機に、『これを逃すまい!』と国民を煽って軍備増強を強行に推し進めたりもしました。
しかも1兆円は増税。
その増税も1週間くらいで決めちゃうとか信じられないですよね。
それなら1兆円減らせばいいんじゃないですかね?
1兆円増えようが減ろうが、攻めてくる時は攻めてくるんじゃないですかね?

まーいい人そうに見えて、全く違ってましたね。
国会を通さず政府だけで決めまくって。
法律でも何でも、解釈で捻じ曲げて。
政治家とかソーリとか、みんなそうなんですかね。

岸田ソーリは『人の話を聞くのが得意』とおっしゃっていましたが、誰の話を聞いてこんな事になっているんですかね?
アソーですか?モリですか?
お偉い人達や利権がらみの人達の話を、鵜呑みにされているんじゃないでしょうかね?
聞く人間違っていると思いますよ。

総理が耳を傾けるのは、立場の弱い人の話。
そうじゃなければ、ちっとも世の中良くならないじゃないですか。
原発事故で避難している人がまだ大勢いるのに、よく新型原発建設の話なんて出来ましたよね。
怒りしかありません。

困っている人も苦しんでいる人も、等しく幸せに暮らせる世の中がいいと思います。
今の岸田ソーリじゃ無理そうですが…

来年はいい年である事を祈ります。
みなさま、良いお年を。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿