あーーーーー!!!!!(´Д`;)
なんか涙が出そうですよ!
今頃になって実感湧いてきちゃって↓↓↓
やっぱりジムカーナで回し過ぎたのが原因なんでしょうか??
ショップには『ジムカーナが原因ならその場で壊れているハズ』と言われましたが、もうそれ以外心当たりがない。
高速で踏んだ時も7,000回転弱なので、ショップの人にも『それくらいじゃねぇ』と言われましたし…
ジムカーナの無理がたたってアペックスシールにクラックが入り、高速で踏んだ時にアペックスシールが完全に破損した、と考えるとある程度辻褄は合いマス。
もし、そうであればドライバーの未熟さが原因。
『ブローした』というより『ブローさせた』というのが正解でしょう。
マジ、凹みマス…
唐突に書いてしまいましたが、午前中にショップに行ってコンプレッションを測定していただいたところ、フロントローターの圧縮が抜けていたため、ノッキングの原因はアペックスシールの破損と断定しました。
今回ブローした2機目のEgは、ショップで2年前にOHしたEgで、アペックスシールは2分割の純正シールを使用しており、既に廃版となった3分割の純正品よりトラブルが多いとのコト。それにしても10台に1台あるかないかってくらいの確率らしいので、あっしは相当運が悪い↓
ブローの影響がどの程度かは開けてみないと分かりませんが、このままでは終われませんので、とりあえず3機目のEgの制作を依頼してきました!
が!…金額次第だろうナ…(*´д`*)
とりあえず、3機目のEgは耐久性にも考慮した仕様にッ!!!
えぇ~ィ、…もう、何も言えねぇや…… 涙
なんか涙が出そうですよ!
今頃になって実感湧いてきちゃって↓↓↓
やっぱりジムカーナで回し過ぎたのが原因なんでしょうか??
ショップには『ジムカーナが原因ならその場で壊れているハズ』と言われましたが、もうそれ以外心当たりがない。
高速で踏んだ時も7,000回転弱なので、ショップの人にも『それくらいじゃねぇ』と言われましたし…
ジムカーナの無理がたたってアペックスシールにクラックが入り、高速で踏んだ時にアペックスシールが完全に破損した、と考えるとある程度辻褄は合いマス。
もし、そうであればドライバーの未熟さが原因。
『ブローした』というより『ブローさせた』というのが正解でしょう。
マジ、凹みマス…
唐突に書いてしまいましたが、午前中にショップに行ってコンプレッションを測定していただいたところ、フロントローターの圧縮が抜けていたため、ノッキングの原因はアペックスシールの破損と断定しました。
今回ブローした2機目のEgは、ショップで2年前にOHしたEgで、アペックスシールは2分割の純正シールを使用しており、既に廃版となった3分割の純正品よりトラブルが多いとのコト。それにしても10台に1台あるかないかってくらいの確率らしいので、あっしは相当運が悪い↓
ブローの影響がどの程度かは開けてみないと分かりませんが、このままでは終われませんので、とりあえず3機目のEgの制作を依頼してきました!
が!…金額次第だろうナ…(*´д`*)
とりあえず、3機目のEgは耐久性にも考慮した仕様にッ!!!
えぇ~ィ、…もう、何も言えねぇや…… 涙