T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

最速の梅雨明け。

2022-06-27 23:29:07 | Weblog
暑い日が続くなぁと思っていたら、関東は今日、早くも梅雨明けしたらしい!
まだ6月末ですよ!
関東は最速の梅雨明けらしいですね(^-^;
先週24日の金曜日から暑い日が続いていたんで、実際はもっと早かったように感じますが。

とにもかくにも。
こんなに早く梅雨が明けちゃって。
今年の夏はいつもより長~く暑~い夏になりそうですね(;・∀・)」







コロナ・ショック~観光目的の外国人受け入れ解禁へ。~

2022-06-01 19:03:07 | Weblog
6月10日からいよいよ観光目的の外国人の受け入れを解禁するみたいですね。
お偉いさんは何がなんでも外国人観光客を呼び込みたいんでしょう。
我々のマスク緩和も、観光で来日した外国人がマスクしないのに合わせてのパフォーマンスってところでしょうか。

それにしてもホント一気に緩和しましたねー
感染が比較的収まっている98か国は、ワクチン接種の有無に関わらず空港検疫の検査、PCRの陰性証明あればスルーだそうですよ。
新型コロナウィルス感染症が収まっているわけでもないのに、いくらなんでもいきなり緩和し過ぎでしょう。
正気の沙汰じゃありません。
再度感染増加したらソーリはどう責任を取るつもりなんでしょうか。

話は変わりますが。
来日外国人の1日の上限数2万人って言いますが、アレ嘘ですね。

だって、どうやって制限してるんでしょうか?
TVで取材受けていた旅行会社が、2カ月も先の旅行の予約を勝手に取ってましたよ。
『大丈夫でーす』って。
何で大丈夫って言いきれるんですかね?
2万人に達しているかもしれないのに。

観光目的以外の来日外国人もいる中、2カ月も前から観光の予約をしているわけで、上限の2万人なんてあっという間に埋まりそうじゃないですかね?それじゃ急な出張では日本に来られないですよね。
でも、急な出張でも来日出来ちゃうんですよ。
それが出来ちゃうって事は、この2万人っていう上限はザルの可能性が高いです。
違うなら違うで、もっとどうやって2万人のカウントをしているか、政府にしっかりとアナウンスしていただきたいですね。

それにしても。
マスクなしで大声でダベりながら歩くアポな外国人が増えそうですね。

これからカオスが始まりますよ。
みなさま、ご安全に。