T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

11時間睡眠(^^;

2011-11-29 12:50:07 | Weblog
いい大人が昼まで爆睡(^^;
若いって証拠でしょーか 笑


一旦9時くらいには起きたんでしょうが、先日のF1ブラジル戦を見つつ再度うたた寝。
次に起きたんが12時杉。
久しぶりに1日の半分くらい寝ちゃいました。


ここ最近仕事が忙しく、「電車が無くなるから帰る」みたいな生活になってたんで、さすがに疲れが溜まってるんでしょうね。
今日は休み損ねた休日の振り替えです。
忙しさは年内いっぱい続きそうなんで、体調を崩さないように気を付けマス。
コメント (1)

オケ演奏会へ行こう!

2011-11-20 10:00:07 | Weblog
今日の午後は、地元のアマチュアオケの演奏会へ行きマス!

  
昔の音楽仲間から連絡があって、曲目とか何も知らずに行くコトを決めたんですが、よくよくHPを見てみたらボロディンの『イーゴリ公序曲』をやるよーではないですかッ!!!
うちの楽団でも演奏会の候補に挙がって練習始めたはいいけど、結局日の目を見なかった因縁の曲なんですよね~


ちなみに、OBバンドで演奏した時も何かいろいろあって、好きな曲なんだけどどうも良いイメージがない…
でも、いつか絶対にやってみたい曲デス!!


と!いうワケで俄然聴く気が出てきましたッ!!!
楽しんできま~ス♪
コメント

玉虫色の決着。

2011-11-12 08:54:07 | Weblog
『参加』じゃなく、『関係国との協議に入る』という決着。
総理大臣の微妙な表現。
でも、TPP参加に意欲は変わらないでしょう。
今日のAPECでアメリカには参加って言うんじゃないの?


それよりもよく分からないのは慎重派のY田の会見。
この決着に『良かった、総理はギリギリのところで留まってくれた。参加じゃない』ってのはどういう意味だ??
どう考えても参加でしょ 怒


3日前(だったカナ?)に反対の座り込みの農業関係の国民に『なぜ慎重派が多数だったのに反対と与党提言に盛り込めないのか』『絶対にTPPはやらないと断言してほしい』という詰問に、『私が答えるコトではない』と逃げまくってた意味がよくわかりますね。
結局、Y田も慎重派も、たいして本気ではなかったてコトでしょう。
こちらも、どちらとも取れる『玉虫色』の回答を用意していたんだと思う。
これだから政治家なんて信用が出来ないんだ。


座り込みをしていた農業関係の人達の怒りは計り知れないでしょうね。
まー『Y田、やっぱりか』って思っているも多いかもしれませんがね。
コメント

TPP

2011-11-11 10:03:07 | Weblog
今日は有給で家でのんびりTVなんかを見ていたり♪


TPPの参加か不参加か。
いよいよ大詰めのようですね。


実際は昨日総理大臣が「政治決断」をするハズでしたが、全然政治決断出来なかったよーで
残念なそーぢだいじん


国を左右するかなり大きな問題。
総理大臣も迷ってるくらいなら、今の段階ではやらない方がいいと思います。
総理云々を除いても、個人的にも決断を急がず、時間をかけてもっと慎重に考えた方がいいんじゃないかと思ってますしね。


議論は確かに進んで、メリット・デメリットも前よりは少しは分かるようになってきた。
今の状態を足掛かりに、時間をかけてもっと深くこの問題を追及していった方がいいでしょう。
現段階で進めるようなら、アメリカのご機嫌取りと言われても仕方ないと思う。


一度動き始めてしまったら、『ハイ、間違いでした。テヘッ('-^*)』ってワケにはいかないだろうし、そういう姿も想像出来ない。
政治家はよっぽどのコトがない限り自分の否を認めない強欲な生き物ですからね。


一歩間違えば国が食いものにされかねない大きな問題。
TPPの全容が見えないと、なかなか首を縦に振る気にはなれません。


総理大臣には英断を望みマス
いづれにしてもTPPの方向性が、今日決まりマス
コメント