T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

コロナ・ショック~

2022-08-24 00:34:07 | Weblog
感染防止対策と、感染防止に反するものがごっちゃになっている日本。

経済界からの要望だか何だか知らんが、外国に行った人が帰国しづらいからって72時間前のPCR検査緩和とか。

感染が収束してもいないのに(韓国とかむしろ増えている)、外国人の入国上限2万人の緩和とか。

外国人の添乗員なしのツアーの再開とか。

全て感染防止のための措置だったんじゃないの?
そんなに簡単に緩和していいものだったんですか?

聴く力だか何だか知りませんが。
経済界やら外国からの要望を一方的に聴いて。
感染に振り回されている国民の声や、医療現場の声を軽んじているんじゃないんですかね?
都合のいい事しか聴いていないんじゃないですかね?

ネットでL’Arc en Cielのhydeが、ライブで『怖がっている人の横ではしゃぐのはダサい』って言ったらしい。

勿論ライブに対する思いを言ったんだろうけど、『怖がっている人の事も考えて、みんなで一緒に楽しもうぜ!』みたいな気持ちは、全てに通じるんじゃないかな。

今の世の中、一方的過ぎると思いませんか?
分断が起きて当たり前です。

岸田、ダサいよ。






5年振りの7クン再始動!

2022-08-21 22:54:07 | Weblog
しばらくほっぽりぱなしだった7クン。

少し気温が落ち着いてきたので、秋に一度ジムカーナに出走する事を目標に、タイヤの確認とちょっとした整備を開始しました!
父親が亡くなってから現状凍結のままだったので、実に5年振りの走るための整備デス。

どれだけ走るかも決めていないので、タイヤはとりあえず手持ちのタイヤを使用する予定。

タイヤ交換中、タイロッドエンドブーツのグリス漏れを発見。
早速ショップに修理を依頼しました。

秋のジムカーナは、走れたとしても恐る恐るの走行になるでしょう。
リハビリ…にもならないと思います。
まずはジムカーナ場に行って、軽く走行。
そして、自走で無事に帰って来れるよう準備をしていきたいと思います(^^)








コロナ・ショック~岸田ソーリ、新型コロナ陽性~

2022-08-21 22:29:07 | Weblog
何やってんだ!ってカンジですね(怒)

BA5の潜伏期間が約3日。
発症が20日との事なので、逆算するとソーリの新コロ罹患はソーリのお盆休み中。
マスクなしでゴルフしてた16日か。
17日からの旅館宿泊中か。
いづれにしても、行動制限のないお盆休みがいかに危険かと言う事を、身をもって証明したようなもんですね。

医療がひっ迫する中。
医療従事者がソーリの失策のために日夜謀殺されている最中。
そんな事はお構いなしで。
行動制限のないお盆休みだーっっっ!!!!!とばかりに遊び倒して。
挙句の果てに新コロに罹患して。
陽性者になって医療現場にさらに迷惑をかけるソーリ。
国民への配慮が1ミクロンも感じられませんね。
聞く力はどこいったんでしょーか?

全然ダメじゃん(怒)








レヴォーグ:リコール修理

2022-08-15 22:49:07 | Weblog
レヴォーグのリコール修理をしてきました!

ネットでリコールを知ってすぐ予約をしたので、そんなに間を開けずに予約が出来ました。
9月に車検があるので、その前に済ます事が出来てホッとしました。

車検は量販店に出して通すつもり。
今回はレヴォーグを購入してから初めての車検なので、オイル関係の交換等しっかりと整備してもらう予定です(≧▽≦)

たいした代車ではないんでしょうが、代車も借りたのでこちらも楽しみ♪
コロナで試乗も控えているので、他の車の運転も貴重です。
一日車検なんで借りられるのも一日のみですが、しっかりと堪能していきたいと思いマス!!!(笑)






コロナ・ショック~行動制限のない夏。~

2022-08-15 22:35:07 | Weblog
新型コロナウィルス感染症に打ち勝った暁には…なんて言っていましたが。

結局何年経っても一向に勝てず。

痺れを切らした政府は、勝手に方針転換。

ウィズコロナの旗を掲げ、人の命を代償に、行動制限のない夏が始まりました。

勝てば官軍、負ければ賊軍。

多くの矛盾を抱えながらも、そして政府がどんなに間違っていようとも。

一旦国が経済優先の方針に振れれば、それが正論。

医療優先だった考え方の持ち主は、異端児扱いとされる。

当然、感染は拡大。

当初、医療ひっ迫が起きていないので行動制限をしないとの政府見解でしたが、今は立派ないつもの医療ひっ迫。

それでも、経済優先を推し進める政府。

亡くなった命を、誰が責任を取るんでしょう。

お盆も終わり、これ以上感染者数が増えない事を祈るばかりです。