T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

2023年を振り返って。

2023-12-31 10:24:07 | Weblog
2023年を振り返って。

一番記憶に残ったのは増税ですかね?
増税メガネクンでしたっけ?

政治汚職でピンチピンチ。
今に始まった話ではありませんが、相変わらず奢りが酷いですね、政治家は。
自分達が特権階級だと思っているから、何をやるにしても自分達に甘くなるのでしょう。
何せ、制度自体を自分達で作っているんだから、自分達に優しい制度を作る事なんて朝飯前なんでしょう。
それにしても、お金集めのために、この時代にパーチーって 笑
何考えてるんですかね、政治家は。
え?パーチーは合法なの???不記載が問題?????
何言ってるんですか、パーチーは廃止で決まりデス!

考えてみてくださいよ。
法を一番守らないといけない政治家達が、一番法をないがしろにしていると思いませんか?
おかげで金銭感覚はゆるゆる、不正のお金はじゃぶじゃぶ。
裏金1年で1人4000万円ってナニ??
政党支部全体で5年で5億???
ふざけてんですか?????
こちとら、所得減税4まん延なんですけど!!!!! 怒

政治家達は口を揃えて『捜査中なので…』で全うな説明をしやしない。
謝って済むなら警察はいらねぇって話です。
検察に頑張ってもらって、全員逮捕で決まり。
一切妥協なし。
国民は、今後出てくる増税や負担増には一切従う必要はないと思いますよ。
政治家達の裏金で賄ってもらいます。

そう言えば、以前捜査受けてる自●党の某政治家が言ってましたね。
『恥を知れ!』と。
そっくりそのまま自●党にお返しします。



冒頭から辛辣な政治批判から始まりましたが(笑)
まー裏返せば、それだけ自分の話すネタが今年はないって事です。



年初はそりゃやりたい事もありましたさ。
7クンの車検を終わらせ、メンテばっちりさぁこれから!って矢先に、家族の大病発覚。
そこからは、7クンはほぼ動かず、通院にレヴォーグが大活躍!

あまりに動かさなかったもんだから、梅雨ぐらいから7クン不調になりまして。
パワーFC交換したり。
スロットルセンサー調整してもらったり。
ショップには多大なるご迷惑をおかけしました。

結論。
プラグかぶり…(*_ _)

症状は低速でアクセル一定、パーシャルでの加減速で、あっしはてっきり燃料系不良のノッキングかと思ってたんですが、原因はあまりにもEg回さな杉のプラグかぶり、失火でした(T_T)
…恥ずかしい(>_<)

分からなかったですねぇ、だって長年7クンに乗ってますが、一度もプラグかぶった事ないもの。
プラグを外してみたら、昨年10月に交換したばかりだったんですが、控えめに言ってだいぶ真っ黒。
スポーツカーは、たまに回してやらないとダメって事を今更ながら学んだ2023年でした。


と、いう事で、クルマの方は以上!
あとはなし!! 笑


家族の病状はというと、まーなんとかかんとか少し落ち着いた感じです。
来年早々全快!とは到底いきませんが、今年よりは状況は安定すると思います。
そう思いたいっ!!


家族の闘病生活で終わった2023年。
2024年は、家族の病状に合わせ、隙間隙間に自分の生活を組み立てていくといったような感じになるかな?
んー…2023年とあんま変わんないか(;^ω^)
ただ、今年ほどではないハズ!
今年は秋口まで、毎週病院通ってましたからね。
来年は、そこまで病院通いはない…予定。
明るい希望を持って、新年心機一転、頑張りたいと思います!


みなさま、良いお年を!
また来年よろしくお願いします(^^)/