T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

熱デチャタ…

2013-02-23 23:32:07 | Weblog
昨日の熱いブログから一夜明け。


一転、今日は体調不良。
熱デタ…

ここ一ヶ月で風邪→インフル→風邪と、大人になってから初めてってくらいに成績が悪い↓
インフルで抵抗力落ちてるのカナ~


明日楽しみにしてたのに、筑波行けません(*´д`*)


走るみなさんは頑張って!
観るみなさんは楽しんで来てちょ!!









コメント

Attack -2013- Tsukuba Championship

2013-02-22 22:54:07 | Weblog
エボミに続き、今週末、本気モードの方々の今期最終戦があります!


今年のエボミは第1戦、第3戦と観戦に行きましたが、やっぱり本気モードの方々は凄いッ!!
我々とは気合いが違い杉マス。。。


クルマは常識のレベルを超えた素人最速仕様の数々!!!
ドライバーは意地とプライドをかけ、ありとあらゆる努力をしてコンマ何秒を削るコトに集中します。


コース上でも。
ピット内でも。
いつもみなさんのその本気度には圧倒されてしまいます。
大いに刺激になります!


今期の本気バトル最終戦!
ギャラリーとして、楽しませていただきたいと思いマスッ!!!











コメント

自●党。

2013-02-18 22:07:07 | Weblog
ニュースステーション見てますが。


公共事業の予算のブン取り合戦が始まっているとか。
早いモン勝ちだそーですよ。予算。
そういうもんなんですか?


予算は限りあるもの。
我々の血税の集まり、ナケナシの大切なお金なんです。


国会で国会議員が必要なものを吟味して、優先順位を決めて予算を配分する、ってーのが世間一般の考え方だと思うんですが、今やってる『言ったもん勝ち』なんて話は絶対に許される話じゃないでしょう 怒


自●党に政権交代してからこうなるんじゃないかと思ってましたが、案の定ですね。
これだけ世間の目があるんだから、大っぴらにそういった予算のバラマキは出来ない、なーんて話をしている人もいましたがアマイアマイ。

声高らかに『●民党は変わったんです!』なんて嘘ばっかり。
政治家の公約なんて嘘っぱちばっかりだ。
腐った体質は、そう簡単には元には戻らないってコトがこれで証明されたってコトでしょう。


税金はあんた達の私物か??
熱心なところに多くの予算が下りる、なんて話はアリなのか?
この国はまだまだバカばっかり、って話ですね。
まーあっしは政治家キライですが、こんな人種に税金を預けちゃーいけませんよ 怒


開通3日。
ほとんど誰も通っていない閑散とした高速道路開通させといて、満足気にさらなる予算上申している世間知らずの政治家を、あっしは絶対に許しません。




コメント

遺伝子スイッチ。

2013-02-16 23:54:07 | Weblog
11日にTVでやっていたヤツ。
実は見てはいないんですけど 笑
見たいなーと思って、忘れてました(^_^;)


その前日に見た前回の再放送で11日の放送を知ったんですが(さんざん毎回CMで宣伝してたんで…)、やっぱりそれだけCMされるとちょっと気になりまして。


内容的には『長寿』とか『赤ちゃんのまま成長しない20歳くらいの娘』とかそういう話題だったんですが、実に興味深い!


人間ってフツーに生きてると一律の生き物のよーに思えちゃったりするんですが、実は遺伝子によってちょっぴり変わったりするもんなんですってさ♪
その遺伝子ってーのは、今までの進化の過程で遺伝子に刷り込まれているものがあったり、勿論個人の先天的なものがあったりするんだけど、それとは別に生活習慣とかで入る遺伝子スイッチなんかもあるって話(^^)


長寿については『腹七分目がいい♪』、って具合にね♪


今日は某オケの演奏会を聴きに行った後に本屋に寄ったんだけど(どうせなら演奏会の話をUPしなさいッ!というお叱りの声が…。それ以前にクルマネタをやりなさいッ!!っていう声もする 笑)、同じように『50歳になったら肉食うな!』とか『肉食べないでボケ防止(だったかな?)とかっていう本があって、こういうのも遺伝子スイッチなのかな~なんて思って、思わず買わずに帰ってきました 笑


まー食に関するものばかりを取りあげてますが、それ以外にもいろいろありそうだけど冒頭でもお伝えしたとーり、本編を見逃しているもので 苦笑 
あんまり詳しくは書けんのデス(-ω-)


でも、生きていく上で、そういうの知っておくとなんか得しそうだなぁって思いました♪
別に調べたりとかする予定はないんですが…


思っただけ♪ 笑


でも、人間ってちょっと面白そう(o>ω








コメント

小惑星「2012DA14」

2013-02-16 04:12:07 | Weblog
今夜4時25分、月よりもはるかに近い静止衛星よりも内側、27,000キロメートルの距離まで近づく小惑星「2012DA14」。
観測史上最も近くを通るという話だったので、今夜空を見上げてみたけど…




…見えん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



そりゃさいたまの市街地から、肉眼で見ようとしても見えんか(^_^;)
郊外で寒空の中望遠鏡で星をお待ちしている天体ファンの皆々様に失礼だよね(:´ω`)


でも、世紀の天体ショーを一目見ようと、この時間まで起きて星を見上げる、というのにも十分に意味はあると思う。


奇しくも昨日はロシアに隕石が落ちて多数の方が怪我をされました。
タイミングとして、この「2012DA14」最接近の影響もニュースなんかで噂されていますが、相手が自然や宇宙っていう規模になると、まだまだ人間のちっぽけな英知なんかじゃ預かりしらぬ話がまだまだあるんだなぁと、不謹慎ながら思ってしまう。


そんなちっぽけな人間の一人というコトを再認識するために、もう一度夜空を見上げるも




…やっぱり見えん(*ノД`*)
もう満足して寝るコトにしよう… 笑






コメント

インフル入ってる??⑤

2013-02-03 18:54:07 | Weblog
インフルもう入ってない! 笑


残ってた頭痛も完治!
明日もう一回病院行ったら出社できそーですじゃ♪


職場のみんなに移ってないかが心配だけど…
元気に頑張ってきたいと思いマス!


というワケで!
これにて『インフル入ってる??』シリーズ、お終いお終い♪




コメント

インフル入ってる??④

2013-02-02 19:12:07 | Weblog
隔離生活4日目。


体調良好♪
ちょっと頭痛は残ってますけどね↓


今日は、月曜日からの出社を目指し、再度病院へ。
初診の病院は『1週間の出社停止』と明言されていたので、別の病院へ 苦笑
でも、結局別の病院では初診のカルテがなくて判断出来ないとのコトから、やはり初診のところの医師の判断、というコトに。
トンボ返って初診の病院に行ったところ、『タミフル飲み切るまでは動き回るな!』と叱り飛ばされ…
『言わなかったっけ??』と受付で言われましたが、思い返してみても言われた記憶がない。
『治った♪』と思っても、しばらくはウィルスを出し続けるらしいので、動き回ると周囲に移るって話らしい。
と、言うより初診当時は保険証返してもらうの忘れたり、8,000円のお釣りもらったかどうかすらも分からない状態だったからなー 笑
記憶なんて全然当てにならん!
都合良く『タミフル飲んだら、少しなら動き回って良い』なんて言われた記憶がうっすらあったりなかったりするくらい 笑


これがタミフルの幻覚かーーー!!!!!
いゃいゃ、この時点でタミフル飲んでねーし。


まー家から出るよーな愚行は病院行くだけだったから、特に問題はないワケですが。
それにしても、タミフル飲み終わるのが月曜日の朝だから…月曜日の朝、医者に行ってから出社か?


とりあえず、上司に連絡するも上司電話にデンワ 笑
明日もう一回連絡してみよう。




コメント

インフル入ってる??③

2013-02-01 11:12:07 | Weblog
インフル隔離生活2日目。
今日は朝から頭イタイ…
熱でふらふらってのもキツイが、頭痛慣れしてないのでこれはこれでキツイ。


熱は既に平熱♪
食欲もあるので、暇にまかせてついつい食べ過ぎちゃいますね(≧□≦;)
隔離生活のために買い込んだお菓子やらアイスやら。
どんどん無くなってます 笑
この生活が終わった頃には、一回り大きくなったあっしが見せられるカモヨ♪


明日にはとりあえずもう一度病院に行って、月曜日からの出勤可能のお墨付きをいただく予定。
本当は火曜日くらいまでは休んだ方がいいんでしょうが…
1週間も休めるよーな職場でもないもので 汗


とりあえず。
今日も一日だらだら暮らしマス!
ワイドショーもだいぶ飽きてきたなー




コメント