T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

スバル社製レヴォーグ(VM4型)。

2020-10-23 20:24:07 | Weblog
遅ればせながら…
インプ君の代わりに、あっし達家族を乗せて、一緒に走ってくれる新しい実家カー!

スバルレヴォーグです(≧▽≦)

…でも、新型の方じゃないよ…
新型の登場時期なんで、よく間違えられるんですよねぇ…
勿論新車じゃなんて買えませんよっ(笑)

4年落ち走行距離44,000kmの中古車。
グレードは1.6LのGTアイサイト。
我が家で初のCVT、初の四輪駆動、初のアイサイトになります(^^♪

車格としてはインプ君の前の実家カーがレガシィのセダンだったからね。
車格は戻ったカンジ。
…実はすごく安かったんデスぅ…(*´з`)

実家カーはこれでスバル続けて3台目になりました!
スバリストも板についてきましたね♪

いろいろなところに行きたいですね(^^)






インプレッサ(gg2型)。

2020-10-09 21:24:07 | Weblog
いよいよあと6時間足らずで、インプ君があっしの手を離れます。
やっぱり寂しいですねぇ(涙)

元々父親のために購入したインプ君。
父親が亡くなった時、主を失ったインプ君を見て思わず泣いた事、鮮明に覚えています。

その後母親へ名義変更し、所有者が変わり、父親の代わりにあっしが乗る事になっても、2年半経った今でも、最期までも、やっぱり『インプ君は父親の車』でした。

インプレッサ、すごく乗りやすかった車でした。
素直なNAらしいEgで、少し固めのスポーティな足回り。
アクセルを踏むとどこに行くか分からないターボ車のような危険さもなく、安心して父親に運転させられました。
購入当時はそんな事あまり考えないで購入したのですが(笑)、結果的にはすごく我が家の実態に合った、良い車だったように思います。
まー父親には『力がない!』って購入当時は叱られましたが 笑 (ちなみに100馬力14kgのスペックです。アンダーパワーは否めない 笑)

あっしにとっては、7クンに入れるパーツの実験車として重宝してました。
7クンに入れたい、ちょっと怪しい(笑)タイヤメーカーのタイヤを好んで試してみたり、最近ではアルミテープチューンの効果を試してみたり。
父親がメインで使う車だったんで、あっしがそうそう自由に使える車ではなかったんですが、空いている時にちょこちょこ借りて乗ってたり。
遠出に7クンは向いてないんで、遠出して車中泊したり、結構遊びに行ったなぁ。

その代わりと言ってはなんだけど、面倒なワックス掛けとかオイル交換等のちょっとしたメンテナンスとかはあっしがしてましたね。まー車検・保険・駐車場代の支払いは父親でしたが。

とにかく軽い車体に適度なEg。
NAなんでイジれば素直に反応してくれるし、インプ君、なかなかに楽しい車でした。

擬人化するようでなんなんだけど、買い替えを決意してから、明らかに調子が悪くなっていったようで。
カーナビやETCを外していくにつれ、ラジエターだけじゃなくドアミラーは全く動かなくなり、フォグは左側が点かない、そしてリアのブレーキ回りからも少し音がし始めて…
悲しい話ですが、インプ君が自分の役目を終えたのを悟ったのか、最期の最後で一気にガタがきたみたい。

父親の時からの11年間。
車歴は16年。
走行距離は、先週でちょうど82,000Km!

家族を乗せて、良く走ってくれました。
亡き父親に代わって、感謝。
そして、あっしからも楽しませてもらってありがとう!

最後の引き渡しの時まで、大事に乗るから。
明日の最後のドライブも、一緒に楽しもう。





あと5日。

2020-10-05 23:34:07 | Weblog
次の実家カーの納車日が決まりまして。
10月10日の土曜日。
必然的にインプレッサも残りあと5日となりました。
寂しいなぁ。

残り5日、最期まで大事に乗りたいと思います。
最後は綺麗に洗車してやろう。