T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

M8.5 小笠原・神奈川巨大地震っ!

2015-05-30 22:34:07 | Weblog
今日20時20分頃、大きな地震がありましたね!!
春日部・鴻巣で震度5弱、小笠原で震度5強だったみたい。


あっしは近くのショッピングモールからクルマで帰宅する途中だったんですが、クルマに乗ってても地震で揺れてるのが分かりましたよ!
信号機なんかは大きく揺れてて、『これはやばいっ!』って思いましたね。


今日の地震はM8.5で東日本大震災がM9.0だったから、巨大地震の部類に入る地震だったみたい。
深さが深かったからこの程度で済んだけど、都内でエレベーターの閉じ込めがあったり、山の手線を始め京浜東北線、東海道線、横須賀線が止まってたりと、地震から2時間以上経過してますが未だ大きな影響が出てるようです。


昨日は鹿児島で大規模マグマ噴火があったり、大涌谷の火山活動が活発になっていたり。
日本の地下で何かが起こってるのは間違いなさそうですね…


これ以上天変地異が起こらない事を祈りマス…





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2015-05-30 22:55:15
あーJR宇都宮線もダメだったみたいですねー
今運転再開ってテロップ出てました。
高速道路は速度規制掛かってるみたいですが、通行可能みたいですね。
電車で動いてた人達は大混乱だわ。
Unknown (T)
2015-05-30 23:31:04
地震発生してから3時間経つけど、まだ再開してない電車があるみたい。
歩いて帰るんか!?東日本大震災のよーに!!

コメントを投稿