T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

mazda社製マツダ3

2019-05-26 20:54:07 | Weblog
だいぶ前から注目していたマツダ3(旧アクセラ)がこの度発売されたということで、『現物あるかな~』と試しに近くのマツダを覗いてみたら、あった!!!!!\(◎o◎)/!
発売して翌日にディーラーに置いてあるとはやるな、マツダ♪


ディーラーは注目の車の発売翌日でいつもよりお客さん多め。
キャンペーンやってました。
行ってすぐにアンケートを書かされて、中には「試乗希望」の項目もありましたが、『今日は無理だろうな』と思ってカタログだけ貰ってきました!(^^)


試乗はしていないので現車を見ただけの感想ですが、マツダ3、なかなか良いね♪(≧▽≦)
外観は発売前からネットなんかに写真が載ってたのを見てたんですが、『現車を見たらまたイメージが変わるのかなぁ』と思いながらしっかり見てみましたが、まースタイルは写真どおり綺麗な流線形と低いスタイリング、このマツダデザインの進化系はもろあっしの好みデス(^^♪
内装も良くて、これでベースグレードの1500ccが230万円~ならお買い得だと思いました!(^^)


ただ、スタイル重視し過ぎたためのデメリットも。
後方視界、悪いですね。
大袈裟ではなく、特に斜め後方視界は皆無です(゚Д゚;)
レーンチェンジには気を使いそうだと思いました。
ここらへんはきっといろいろなところで議論されていくことでしょうね。


なにはともあれまた乗ってみたい1台が出来ました。
落ち着いたら今度は試乗に行きたいと思います(^^)