Home made

冷やし中華&春巻き&しょうがのブラマンジェ

    

先月のパスタ教室では冷やし中華&春巻き&しょうがのブラマンジェを作りました

  

Dscn4548

  

冷やし中華

Dscn4549

麺・中華たれ・煮豚も全部手作り

手作りのはコシがあり、中華たれはさっぱりしていて、煮豚はあっさりしていて美味しい

季節外れの冷やし中華だけど、暖房の効いた教室ではなかなかいけてました

  

春巻き

Dscn4551

中には山芋・エビ・大葉・長ネギが入っています

山芋がポクポクしていておやつにもなりそうな一品

食感も味も春巻きっぽくなく新鮮に感じました

  

しょうがのブラマンジェ

Dscn4550

しょうが・牛乳・砂糖を温めてこしたものに、ゼラチンを加えてとろみがかったら、

7分立ての生クリームを加えて型に入れて冷やしました

砂糖で作ったシロップクコの実を漬けたものを、かけて出来上がりです

冷たいせいかしょうがの風味が薄れてしまったのが残念ですが、

さっぱりと美味しいデザートでした

  

  

  

  

いつも応援ありがとうございます

ブログランキングのカテゴリーを、

『お菓子・デザート』部門から『パン・お菓子作り』部門へと変更しました

こちらの方が手作り感満載です

私も負けないよう頑張りたいと思いますので、引き続き応援の程、宜しくお願い致します

今日も最後にポチッとお願いします  →→→  

  


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

spring
Roolyさんへ。
http://home-made.blog.ocn.ne.jp/bread/
Roolyさんへ。
コメントありがとうございます[E:happy01]
見ためには寒気しそうだけど、麺も氷ではなく水でしめただけなので[E:good]
しょうがのブラマンジェは年間通していけそうですね[E:bleah]

Rooly
Spring様
http://www.egaiasyoten.com/shopdetail/009000000004/order
Spring様
本格的でおいしそうです。今見るとすごく寒そうだけど、
暖かな部屋でいただくならおいしいでしょうね。
私もアイスとかそうしてますもん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Pasta」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事