Home made

チョコレートシフォン

  

チョコレートシフォンを作りました

  

Dscn2724

 

シフォンケーキを作るのは久しぶりだったので型から外すのがドキドキでした

  

Dscn2718

  

型外しを失敗すると凹みますよね

ホイップを添えて・・・と思いましたが、カロリーも気になるので粉糖だけにしておきます

  

                                   

       今日も人気ブログランキングに参加しています

     一日一回こちらをクリックして下さい

          ↓   ↓   ↓

            人気ブログランキングへ<                   

     いつも応援ありがとうございます

                                   


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

spring
Roolyさんへ。
Roolyさんへ。
コメントありがとうございます[E:happy01]
私もバターケーキよりシフォンのほうが好きです[E:heart04]
あの食感がいいですよね~[E:lovely]
spring
Hanaさんへ。
Hanaさんへ。
コメントありがとうございます[E:happy01]
シフォンの話をしてからと言う物の作りたくてうずうずしていました[E:lovely]
シフォンナイフを刺す時も、シフォンが潰れるくらいに手で’むぎゅっ’ってしているのを見たことがありますが、
実際のところ、凹むのではないかとつい優しく触ってしまいます[E:coldsweats01]
Rooly
Spring様
http://www.egaiasyoten.com/shopdetail/009000000004/order
Spring様
チョコシフォンいいですね。目を奪う派手さはないけど、
あの「ほんとに絹のような」食感が好きです。
カロリー気になるけどアイスを添えるのが好き…(汗)。
Hana
さすが[E:sign03]spring先生[E:good]
さすが[E:sign03]spring先生[E:good]
キレイに型から外せていますね。 うっとりしちゃいました[E:wink]
次にシフォンケーキを作る時は、”手外し”というのにチャレンジしてみたいと思いま~す。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sweets」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事