ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

10月のお出かけは「河内ワイナリー」から「阿倍野ハルカス」でした。-「たちばな」で昼食後ハルカスへ

2013-10-25 | お出かけ

10月22日(火) まずまずの天気で19名のメンバーで羽曳野市にある「河内ワイン館」を見学して

近鉄南大阪線の駒ケ谷駅から阿倍野駅に午後一時に戻ってきました。

お昼は予約してあった「たちばな」というお店で 大阪市中央市場に行った時に昼食した店とも

関係あるとのことで他にもお店があります。

今回はJR天王寺駅前にある都ホテルの地下一階にあり、近鉄の改札を出て同じフロアが入り口でした。

     

このお店には20人が入れる部屋があり、ゆっくりと食事が出来て話も弾んで
一時間ほど 過ごしました。

食事は適当な量で、最後にはコーヒーも出ましたので 1,400円なら納得の値段です。

食事の写真を撮り忘れたので吉田さんのブログから拝借しました。

          

食事の後 いつものようにお店の人にお願いして今日 3回目の記念写真を撮りました。


ここで解散として阿倍野ハルカスに立ち寄ってみるメンバーで近鉄百貨店の14Fまで行きましたが

エレエーターがなかなか来なくて時間がかかってしまいました。

ちょうど その日の夕刊にハルカスの全面開業が来年の3月7日に決定との記事がありました。

同じ内容の記事をインターネットでも見つけたのでSnippingToolで切り取って
編集しました。

12F 13F 14Fにはいろいろな食事のお店が並んでいて 見て歩き、
14Fで展望できる場所があったので
通天閣・大阪ドーム・大阪城の写真を撮って
PhotoScapeで編集しました。

インターネットで見つけたハルカスの写真です。

          

ハルカスを出て JR天王寺の3Fに廣瀬さんが昔 よく呑み来ていたお店に行って
また少し飲んで
楽しく過ごしました。 

         


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2013-10-26 18:57:35

わくわくメンバー いつも 素敵な所に~!!

 ハルカス 14階 良い展望 大阪が 新たな視界で!

    最後の 締めが ナイスかな~!!
  
返信する

コメントを投稿