ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

今年(2012年)の志度行きをまとめてみました。(前半分)

2012-12-05 | 志度の畑

今年の志度での畑仕事を振り返ってみました。

デジカメ写真が残っているのと、ブログに書いた内容から記憶をたどりました。

志度に行って畑仕事をした日数は合計で86日です。

1月は2回 畑に行っているのですが、写真もブログも見当たらず

2月の雪景色が最初の記録です。今年は雪に何度か降られましたが、野菜などの被害はなかった程度です。

3月の初めには梅の花が咲いて、遅れていた水仙の芽も出てきて、タマネギもしっかりしてきました。

 

3月の終わりには水仙が沢山咲いて、土筆も近くで採れまして、畑の野菜も育ってきました。

4月の初めには今年も見事に桜が咲いてくれて、水仙などの花も沢山咲いてコラージュにしていました。

4月の終わりには畑の野菜が大きくなってきました。

 

5月にはタマネギが大きくなってきたのですが、今年はあまり大きくなりませんでした。

 

5月の終わりには早めのタマネギの収穫があり、イチゴやユスラ梅も美味しくなっていました。

 

6月の終わりにはログハウスまでの道の傍にたくさんのアジサイが咲いて綺麗です。


今年の前半で志度の畑仕事について書いたブログを調べてみました。

3月4日 「志度の畑にも少し春の感じがしてきました。」

      http://blog.goo.ne.jp/hnaka2004jp/e/c3656003222cb096d49a526626a39ace

3月30日 「まだ寒いですが志度で春の草花が咲きだしていました。」

      http://blog.goo.ne.jp/hnaka2004jp/e/afc5671921bd8574a3385fa79a060903

4月13日 「志度の畑にたくさんの花が咲いていてきれいでした。」

      http://blog.goo.ne.jp/hnaka2004jp/e/c1c6cf558a46d1abcab62227210592cb

4月24日 「2週間ぶりの志度は新緑の景色になっていました。」

      http://blog.goo.ne.jp/hnaka2004jp/e/d6d2f7d771681bd4f444fe95da12cb79

5月7日 「志度の畑に夏野菜を植えてきました。」

      http://blog.goo.ne.jp/hnaka2004jp/e/52a803ab6ae7e86da04645ced63c05b1

5月21日 「志度の畑にサツマイモを植えてきました。」

      http://blog.goo.ne.jp/hnaka2004jp/e/b299140aec1d6cbb83f382daf79f0778


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (buraburabushi)
2012-12-06 05:32:54
こうやって一年をふりかえると、季節も出来事も分かりやすく、いいですね。
参考になりました。
私は一年を振り返るとしたら、映画や本かなぁ…。
返信する
他のこともまとめようと思っています。 (ひで)
2012-12-06 12:09:16
お出かけの記録を手始めに、志度の畑の前半を書きました。
後半もまとめてからパソコン・地区の行事なども振り返ろうと考えています。
今日は寒いですが、志度の畑に来ています。
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2012-12-06 12:29:28

 いろいろな お出かけを しっかりと まとめ!!

   凄いな~!!

    振かえる~!! 自分史~!!
返信する

コメントを投稿