ひわちゃん日記

日々の他愛もない出来事や仕事などで感じた事を思いつきでブログします(笑)

仮想通貨流出??・・・

2018年01月28日 02時05分57秒 | 日記
個人的にはあんまり興味が無く保持している訳ではないですが・・・
仮想通貨取引所大手の一つがハッキング被害に有って500億程度の預かり資産が
流出したとか・・・(;^_^A
証券会社にしても不動産ファンドにしても法律に基づいて分別管理を行ったり安全
対策は念を入れてると思います。 今回はセキュリティーの脆弱性を突かれしかも
技術者が不足??して対応も後手に回ったみたいですね。。。
法整備が整っていれば色々と顧客資産の保全・保険制度も充実しているんですが、
なんせ最近爆発的に人気化して法整備も手探り状態・・・恐らく補償は無理でしょうね。
仮想通貨・・・肯定的な人や否定的な方もいます。 現状は投資・通貨と言うより投機
ですね。 昔チューリップバブルって有りましたが不動産・金には資産価値が認められて
ますが仮想通貨はデジタル技術は評価されてますがそのものは仮想なので実物価値は
ないといわれています。株式は会社価値が反映されますから資産価値は有ります。
昨年は仮想通貨で一儲けした方が夜の街??にも多数押しかけてたようで・・・(笑)
お金も沢山落としたみたいで経済の循環には貢献してますが長続きするかは疑問です。
投機的な物にレバレッジを利かすと儲けも大きいですが損失を出すと一夜にして借金の山
って事もあり得ます。 遊び??余剰資金の範囲でならあわよくば感覚で参入もよいかもですが
資金全力はまさにギャンブルですね(;^_^A
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェアハウス運営会社が・・・ | トップ | 歯周病は万病の元・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事