ひわちゃん日記

日々の他愛もない出来事や仕事などで感じた事を思いつきでブログします(笑)

ライフライン

2019年09月12日 22時22分51秒 | 日記
本日もニュースで千葉県の災害続報が多いです。
日頃当たり前に使っているライフライン・・・使えなくなると
その有難みを凄く実感する事だと思います。 特に水道と電気・・・
これが使えないと非常に辛いですね(;^_^A 停電や断水の経験は個人的には
無いですが日常生活に支障出るのは想像しえます。 一刻も早く復旧する事、
迅速な支援を心より願います。
台風の建物被害・・・特に瓦屋根の影響が多いようです。
強風で飛びやすいズレやすいのと地震の時には屋根が重くなるので今はスレート葺や
ガルバニウム鋼板等が一般的です。 工事費も安いと思います。
本日は夕方過ぎから恒例の堺浜へ~平日なのと少し早めでしたので館内は空いていました。
スタンプラリー15個達成で本日は入浴料無料、風呂上がりのドリンク代130円のみです。(笑)
平日は早めに行って就寝前はマッタリ過ごして夜更かししないようにしないとです。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風被害 | トップ | 堺浜招福でガラガラ大抽選会笑笑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事