ひわちゃん日記

日々の他愛もない出来事や仕事などで感じた事を思いつきでブログします(笑)

実家の日常パターン

2023年10月31日 11時02分03秒 | 日記
実家見守り隊も当初より対応事が増えて・・・(笑)
週3は16時台迄デイサービス行くので有っても夜に連れ戻し1回~確率30パー(笑)
その他の日は朝から出たり昼前から出たりで外出経過時間を3時間程度になったら
連れ戻し、その後も言い聞かせ失敗の場合は夕方以降に再度・・・の2回(笑)
外が暗くなるとほぼ出ないので直近だと18時台に最終連れ戻せばその日は問題無し。
自分で帰って来れれば問題無いんですが・・・スーパー迄行くと自宅周辺迄帰ってこれない(;^_^A
連れ戻しは車ですので帰るって行動が記憶から消えてます(笑) 
去年は自宅エリアからちょっと離れた所で見つかったりと何故に?!と言う事も有りましたが
今は駅前スーパーか自宅団地内に収まってます(笑) airtagも持たしているので捜し歩く事は
無くなりました。。 認知症って今まで出来てた行動が思い出せなくなる感じと短期記憶が
脆弱??になります。 子育ては段々手が掛からなくなり介護はその逆。
私の顔が誰だかわからなくなったら特養にお世話になるつもりですがそれまでは仕事の合間とかで
対応出来る内は現状かやや改善出来ればと思います。。
出歩きすぎるのが減れば助かるんですが・・・現状日帰りドライブも出来ない(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末月初~ | トップ | 連日の激闘?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事